つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢

せっかく鬼怒川温泉まで来たのだから、ラーメン食べて帰らないとね。
って、私とした事が約一週間ぶりのラーメンネタ。今回は何だかんだあったので、デジカメは不携帯です。

琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢 外観

昨年オープンされた琥侍さん。生姜老麺が看板メニューとなっているようです。



琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢 内観

コンパクトでモダンな店内。



琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢 券売機

生姜以外にも、こうしてバラエティーに富んだメニューがありまますね。


琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢 拘り

麺にもかなり拘っているご様子。



琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢 中華そば1

「中華そば(850円)」
ちょっと高いかなとも思いましたが、デフォで煮卵が一個入っていますから、まあこんなもんでしょう。
魚介系がふぁ~っとアピールしてくる和風スープ。上品な仕上がりですね。



琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢 中華そば2

3種の中から、手もみ平打ち麺をチョイス。
ツル・ボソッとしていて、噛むほどに小麦の風味を感じ取れます。このスープには、存在感あり過ぎかな!?
もしかしたら、細麺の方が相性良かったかも。



琥侍(KOSAMURAI)@日光市吉沢 Andy特製チャー玉丼

「Andy特製贅沢チャー玉丼」
なんとご飯はセルフでジャーから取り放題なのです。漬物等もありますから、食べる量によってはラーメンが安く感じちゃうね。

拘りを持って営んでおられていますし、今後更に進化し続けていくと思われます。
いずれまた来なければなるまい。

琥侍



関連ランキング:ラーメン | 下今市駅今市駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad