つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

HARRY CURRY@宇都宮市屋板町

HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 外観

その存在を知りつつも、どうしてもラーメンに重点を置いているので、このタイミングとなってしまいました。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 内観

洒落乙な店内。このようにキャパ8人なのかと思いきや、壁の向こう側に数席あるようです。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 メニュー

大まかにカレーは2種類。ハリーとリリーとなっております。リリーっていうと、どうしても浅丘ルリ子さんが頭に浮かんでしまう(笑)。
今回は2人体制ですから、迷うことはない。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 ハリーミート1

「ハリーミート L(880円)」
トマトやフルーツの甘み・酸味が楽しめるハリーカレー。なんとなくハヤシっぽい趣。
ポテトの揚げ玉使用的なサクサクとした食感がアクセントになっていて食感が楽しい。その中には・・・



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 ハリーミート2

恥ずかしがり屋さんなローストポークがぎっしりと整列されてます。



HARRY CURRY@宇都宮市屋板町 リリーミート

「リリーミート L(880円)」
ハーリー同様辛さなしでの注文なので、インドカレーのようなスパイシーさは皆無。辛いの苦手な方でも、全く恐れる事はありません。今となっては少々増しても良かったかな。
野菜やフルーツから醸し出すとても円やかで優しい味わい。と思ったら、意外にもガーリックが効いてますよ。
リリーは、個人的に今まで味わった事のない斬新なカレーですね。

2つのカレーがきっちり差別化されていて、とにかく洒落乙なカレーでした。これは女性ウケ必至ですよ。

ハリーカリー



関連ランキング:カレーライス | 雀宮駅江曽島駅南宇都宮駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

ここのカレーはミートよりも、ベジタブルのが合いますね

ちなみに辛さ増しは辛ソーストッピングなので
あまり効きませんw

  • 2017/02/24(金) 18:51:05 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

そうでしたか。
個人的にリリーは大変興味深かったです。
いずれにしても、訪問中に女性客がテイクアウトしていたのは納得です。
そんな感じのカレー屋さんですね。

  • 2017/02/24(金) 22:55:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad