つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

你来@宇都宮市中央本町

仕事を10時30分には開始しなければならなかったある日の事。
コンビニ弁当なんてあり得ないし、牛丼屋の気分でもないんだよな~

久しぶりに早朝から営業しているお店で食事しようではないか。どうせなら未訪問のお店がいいでしょう。
ちなみに、宇都宮の優良?早朝サービス店の詳細は、コチラ。1 2 3

你来@宇都宮市中央本町 外観
向かったのは、初訪問の你来さん。
以前この界隈に住んでいた事があって、ここ你来は徒歩圏内でした。一度だけ扉を開けようとしましたが、店内でオッサン連中が酒盛りしている気配を感じ、あえなく断念。

你来@宇都宮市中央本町 ショーケース
東向きなのが幸いしているのか、劣化の少ないショーケース。麺類がメインのようです。

你来@宇都宮市中央本町 店内
きっちりとテーブル席が配備され、奥にはカウンター席も完備。

你来@宇都宮市中央本町 メニュー
市内中心部だし、丼物にはハーフラーメンが付きますから、良心的な価格設定ではないでしょうか。

你来@宇都宮市中央本町 店内2
営業時間に変更があったようです。2時間前倒しになり、夜の営業は無くなった模様。
近くには繁華街がありますから、深夜・朝まで営業している飲食店の方々から、ショッピング&ビジネスの方へのランチ提供が主たる営業内容なのでしょう。

你来@宇都宮市中央本町 半チャーハンラーメン
「半チャーハンラーメン(700円)」
オーソドックなビジュアルです。なんとなく安心感が芽生えそう。

你来@宇都宮市中央本町 ラーメン1
動物系は比較的弱めで、節系中心のとてもサッパリしたスープです。乾物系のエグミをわずかに感じちゃうのは惜しいところ。まあ営業開始から半日経過してますから、仕方ないかな。それと、あとちょっとだけ塩気があれば良かった。

你来@宇都宮市中央本町 ラーメン2
思いの他伸び難そうな中華麺。あんかけ系ラーメンとの相性は抜群でしょう。

你来@宇都宮市中央本町 半チャーハン
それに対し旨味・塩気たっぷりの半チャーハンです。ラーメンと性格が真逆なので、ある意味プラマイゼロ。きっと私の胃の中で抜群のパフォーマンスを発揮したに違いない(笑)。

你来

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

逆きましたねw

おそらく、私が食べてるチャーハンとは味わいも逆ですね
チャーハンが塩気低目で、スープがしょっぱめです

さじ加減の妙ですね

  • 2014/11/03(月) 16:56:11 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

チャーハン 麗しのスタイル。盛り付けと言い
形良い、美しいですね。
食べずに眺めていたくらいです。

  • 2014/11/03(月) 20:53:39 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

まったくその通りでした。

私が入店したとき、「いらっしゃいませ」と言ってくれたの2分後でした。
ちなみにお客さんは私だけです。
それまで店主さん、ひとりカウンターに座っていたので、お客さんとばかり思ってました。
なんか疲れていたような感じでした。

  • 2014/11/04(火) 15:09:16 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ラーメンブロガーとして、あまり大きな声では言えませんが、じつは私、ラーメンに入ってるナルトって苦手なんです。
むしろ無くてもいいと思ってます。
でも、こうしてチャーハンに入ってるナルトは大好きです。

  • 2014/11/04(火) 15:16:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad