つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町 外観
(麺屋)武蔵と言えば10年以上前、西新宿の同名店がピークだった頃、1時間半くらい並んで食べました。しかし待ちくたびれてラーメン自体、期待を上回る事が出来なかったという悲しくも懐かしい記憶。

こちらの武蔵さん、何回かブログアップしてますが、未訪問の間に気になるメニューを発売されてました。ふと気付けば、それもかなり前の事。道草食い過ぎた~

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町 店内
始めての座敷。

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町 メニュー
あれっ、目的のメニューが消えてる・・・。やっちまったなぁ。仕方ない。

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町 武蔵チャーハンセット
「武蔵チャーハンセット(880円)」

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町 半ラーメン
安心・安定の美味しさですが、強いて挙げるなら魚介系の中心が昆布なので、ワカメと海苔は無いほうが純粋にスープの味を楽しむ事ができるのになぁ。
じつは今回、トッピングにネギしか乗せていない「スッキリラーメン(390円)」狙いだったのです。残念!

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町 チャーハン1
シンプルな具材ながら、高温・短時間で調理されているので、香ばししくて旨い。黄身の色が濃い那須御養卵、さくら卵も一役買っているのは間違い無さそうです。

らーめん武蔵@宇都宮市岩曽町 チャーハン2
やばっ、爪が伸びている。お見苦しくてどうもすみません。

皆さんも期間限定品など、気になるメニューを発見したら早めの訪問をお勧め致します。

らーめん武蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

相変わらずチャーハン美味そうですね。
ラーメンは醤油しか食べた事ないので、味噌も気になります。

ってか濃厚魚介とん骨つけめんがあるようですがマジっすか!

  • 2014/11/02(日) 01:33:45 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

チャーハン、始めてココで食べたときより、美味しく感じました。
でも、素ラーメン食べたかったです。

濃厚魚介とん骨つけ麺、壁の張り紙にも説明書きがあり、かなり押してましたよ。
私は村岡屋や、つるやの濃厚ラーメンで既にギブです。

  • 2014/11/03(月) 10:31:13 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad