つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華そば みやこ家@さくら市卯の里

中華そば みやこ家@さくら市卯の里 外観

過去のブログを確認したら、9年ぶりの訪問でした。なので無駄な反復アップにはならないですね。
では早速。



中華そば みやこ家@さくら市卯の里 内観

いつの間にか券売機は撤去されたのですね。これで安心して注文ができる。
尚、厨房・フロアスタッフが全員女性なのは意外。なんとなく浦島太郎状態。



中華そば みやこ家@さくら市卯の里 メニュー

レギュラーメニューもいいですが、宇都宮店で数種類は食べてますので、壁に貼ってあった限定?行っちゃいます。



中華そば みやこ家@さくら市卯の里 背脂煮干しラーメン1

「背脂煮干しラーメン(800円)」
醤油の清湯スープに背脂と、燕三条系的趣。でも味わい的にはしっかりみやこ家さんです。
煮干しのほのかな苦味やエグ味を背脂がオブラートする事により、マイルドかつ甘い口当たり。嫌いじゃないよ。



中華そば みやこ家@さくら市卯の里 背脂煮干しラーメン2

麺にも背脂がしっかりとコーティング。ややオイリーに感じますが、これが醍醐味ってもんです。



中華そば みやこ家@さくら市卯の里 Andy特製味玉丼

「Andy特製チャーシュー玉丼」
背脂スープをちょいと掛けると、旨さ倍増。いや~、いい仕事してくれますね。
しかし・・・




中華そば みやこ家@さくら市卯の里 完食ならず

当然完食は無理ですが、背脂さんに感謝。

みやこ家



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad