つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

みなとや@真岡市並木町

みなとや@真岡市並木町 外観

おおっ、暖簾が出てるじゃないか!



みなとや@真岡市並木町 内観

早速入店。なぜか画像がセピア色っぽくなった。



みなとや@真岡市並木町 メニュー

迷う事はない。久しぶりにアレだな。
その前に、やっぱ汁物が欲しいって事で・・・



みなとや@真岡市並木町 ラーメンスープ

「ラーメンスープ(150円)」
麺の代わりに大量のモヤシ。しかし、スープ自体がしっかりしているので、モヤシに負けじと主張してきます。
フルサイズでたったの150円は素晴らしい。これはラーメンも旨いはず。で、主役の登場!



みなとや@真岡市並木町 カツカレー1

「カツカレー(800円)」
ドカ~ンっと大盛りサイズ。不安になってきた。
食堂系王道のほっこりポークカレー。でも、それで終わらないのが、みなとやさん。ふあ~っと、タイカレーのような風味が口の中でこっそり広がります。何かちょい足ししてるのかな? ちょっとビックリです。



みなとや@真岡市並木町 カツカレー2

衣がカリッカリ。カツカレーとしての食感が楽しめるから、肉が薄いのなんか気にならない。

が、4分の1残った段階で、痛恨のギブ。ラーメンスープのモヤシ君にやられたな(笑)。
奥さんが揚がったカツを取り出す際、心配そうに助言する優しい旦那さん。人情食堂ここにあり。心も体も大満足です。

みなとや



関連ランキング:定食・食堂 | 真岡駅




テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

> タイカレーのような風味が

グリーンペーストが入っているのかな?

がっつり食べてみたい~♪

  • 2017/01/20(金) 20:55:07 |
  • URL |
  • kazyou_s #y9xzOW/M
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

こんにちは。

そこまで行っちゃってはいません。
生姜+αかと思います。
普通盛りでもかなりの破壊力でした。

  • 2017/01/21(土) 12:06:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad