つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

丸高屋総本店@さくら市向河原

丸高屋総本店@さくら市向河原 外観

この時期だと味噌ラーメン食べるのに、なんの躊躇もありません。
丸高屋総本店さん、半年前にオープンしたお店です。では早速。



丸高屋総本店@さくら市向河原 内観

通常カウンター、更に仕切ありの対面カウンタ席があり、お一人様に優しいレイアウト。
で、壁の文言を拝見し、なんで酒樽が置いてあるのか納得。



丸高屋総本店@さくら市向河原 メニュー

通常ならセット物いくのですが、味噌ラーメン絡みでは無理。



丸高屋総本店@さくら市向河原 味噌らーめん1

「味噌らーめん(税抜き 700円)」
一瞬、ちょっと甘いかなぁ・・・
と脳裏をよぎりましたが、ネギの上に乗った生姜がスープをキリッと引き締めてくれる演出が施されているので、結果違和感なく食せました。
コク旨な、平成仕立ての味噌ラーメンという印象。



丸高屋総本店@さくら市向河原 味噌らーめん2

ややシコ系な中太麺。これはありそうで無い質感です。



丸高屋総本店@さくら市向河原 Andy特製ぶっかけチャーシュー丼

「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
厚みもあり食べ応えのあるチャーシュー、これもやや甘。でも大丈夫。

開店時間から、ちょいちょいお客さんが入ってきてました。もうすっかりさくら市民に認知されていますね。
ソロじゃなければ、気になったドデカ!からあげ醤油らーめん食べれたなぁ。
さくら市行脚、まだまだ続きます。

丸高屋 総本店



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad