つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町

二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町 外観

山本さん家鶴田店がリニューアルされたようです。
ん? この看板達、見覚えあるな。



二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町 店内

10年ぶりです。



二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町 メニュー

やっぱりな。昨年鹿沼市にオープンした某店とかなり共通したメニュー構成。そこでは煮干しらぁめん食べたから、違う物をチョイスします。
おっと、その前に運ばれてきたのはコレだ。



二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町 ホイコーロー丼

「ホイコーロー丼(税抜 780円)」
家人が注文。取り分け用スプーンが置いてあるので、パッと見分かりづらいですが、プチデカ盛りです。ご飯500グラムくらいあるんじゃないの?
味的には、甘めのチューニング。しかし、これ食べきっちゃうとは、恐るべし!



二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町 肉肉肉麺1

「肉肉肉麺(税抜 880円)」
ファーストインパクトに、ゲンコツ・煮干し辺りが顔を出してきます。しかし、チャーシューに掛かった甘めのタレと、隠れていますがモヤシのエキスがスープと交わる事によって、オンリーワンなスープに仕上がってますね。



二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町 肉肉肉麺2

プツプツとしたストレート麺。これは山本さん家と同一かと思われます。
それよか、麺量多過ぎ。1.5玉くらい入ってんじゃないの!?



二代目 山本さん家@宇都宮市鶴田町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
こりゃぁ、どう頑張ったって食べきれないよ。家人はホイコーロー丼食べきるのに集中してるから、手伝ってくれないし・・・。

味わい的には千差万別でしょうが、かなりコスパ高いです。お店の企業努力のおかげです。ありがたや~
ガッツリ行きたい気分のときは、足を運ばれたらいかが?

山本さん家 鶴田店



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅南宇都宮駅東武宇都宮駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad