つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

支那そば 宮之蔵@栃木市箱森町 2

支那そば 宮之蔵@栃木市箱森町 外観

とても気になっていたラーメンがどうしても食べたくて、再訪問してみました。
てか、また道に迷っちゃったよ。



支那そば 宮之蔵@栃木市箱森町 店内

約1年半ぶりです。
店内に流れるBGM、同市で流行ってるのかな(笑)。



支那そば 宮之蔵@栃木市箱森町 メニュー

チャーハン始めたり麺類もわずかに変更がありました。あれっ、私の求めていたラーメンが見当たらない・・・。
ならば!



支那そば 宮之蔵@栃木市箱森町 支那そば 塩1

「支那そば 塩(650円)」
前回醤油でしたので、こちらをチョイス。
宮之蔵さんがオープンして落ち着いた頃食べた醤油は、穏やかな和風テイストでしたが、こうしてスープを目視するだけでもかなり様子が変わっている予感。実際にも、鶏等の動物系がぐいぐいとアピールする旨コクスープに変貌。だからって平成まっしぐら系の一歩手前にチューニングしてあるのは憎い演出。
旨し! いつからなのかは分からないけど、進化してますねぇ~



支那そば 宮之蔵@栃木市箱森町 支那そば 塩2

パツパツとした中細麺に大きな変更はありません。更にスープとの相性が良くなったと思います。



支那そば 宮之蔵@栃木市箱森町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
バラロールじゃなくなったのね。部位が異なるチャーシューなので、味わい・質感共に楽しめました。

お目当のラーメンは不在となっていましたが、進化の過程を垣間見ることができて満足致しました。

蔵之宮



関連ランキング:ラーメン | 新栃木駅




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad