つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 敦煌@さくら市氏家

昨年度分のストックは終了しましたので、時間軸を戻します。

中華料理 敦煌@さくら市氏家 外観

今年初のさくら市行脚はこちら、敦煌さん。



中華料理 敦煌@さくら市氏家 内観

昭和ノスタルジーを感じさせる店内。



中華料理 敦煌@さくら市氏家 メニュー1

中華料理 敦煌@さくら市氏家 メニュー2

中華料理 敦煌@さくら市氏家 メニュー3

レギュラーの他にも、おすすめメニューの数々。



中華料理 敦煌@さくら市氏家 ラーメン1

「ラーメン+炒飯(700円)」
先ずはラーメンですが、雑味の無いクリアースープ。中華屋さんですが、どちらかというと食堂系王道の味わい。
そこに・・・



中華料理 敦煌@さくら市氏家 ラーメン2

皆さんが思う中華麺とはちょっと趣が異なり、モチっとした質感がグッドな中太縮れ麺。心地良いねぇ~



中華料理 敦煌@さくら市氏家 炒飯

ハムを用いた懐かし系ふんわりチャーハン。普通に旨し。



中華料理 敦煌@さくら市氏家 チャーシューメン

「チャーシューメン(600円)」
連れが注文。
やや薄めとはいえ、モモ?が5枚も乗っても、たったの600円。素晴らしいです。しかも塩おにぎりのサービスまで付いちゃうんだから~

入店するまではちょっとドキドキしましたが、いにしえの空間にほっこり。
行脚だからこそ出会えるんだよね。ご馳走様でした。

敦煌



関連ランキング:中華料理 | 氏家駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

こちら
ずっと存在は存じておりますが
営業してるのがわかりにくく未だ入店できてません

地図の場所が違うようなw

  • 2017/01/13(金) 20:23:37 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

元気に営業されていたので、安心しました。
麺がいい感じでしたよ。
おにぎりはランチサービスのようです。

地図、違ってますね。
報告しておきました。

  • 2017/01/14(土) 12:45:29 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad