つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

手打ちラーメン俵屋 小山店@小山市出井

こちらも昨年度分。

小山市の某人気つけ麺屋さんで清湯系を提供するようになったのですね。
開店10分前に到着すると、既に10名以上のシャッター。しゃぁない並ぶか。っとその前に券売機でポチッとしなければ。
あれっ? 売り切れになってるじゃない。今日は提供しないのか・・・。帰ります。
気持ちは清湯一色。帰りに道、チャーシューの分厚い某店前にも行列。時間的に仕方ないか。

手打ちラーメン俵屋 小山店@小山市出井 外観

で、到着したのがコチラ俵屋さん。タイミング良く、駐車場空いてました。
過去に数回アップしてはいますが、この様な理由の為、どうかご勘弁を。



手打ちラーメン俵屋 小山店@小山市出井 内観

この雰囲気、最高!



手打ちラーメン俵屋 小山店@小山市出井 メニュー

今回は2人体制なので、餃子注文できるな。老体には食べきる自信がありません。



手打ちラーメン俵屋 小山店@小山市出井 ラーメン

「ラーメン(600円)」
あぁ、五臓六腑に染み込むぜ~
無理して、濃厚系食べなくてよかったぁ~
てな感じで、今更詳細は要りませんね。



手打ちラーメン俵屋 小山店@小山市出井 餃子

「餃子(400円)」
程よい塩加減。ごま油の香ばしい風味がたまらない。なので、酢のみで行けちゃいます。
強いて言うならば、お一人様用に3個があれば尚良し。

やっぱ自分にはこういったお店が落ち着くようです。って、今更ですが。

手打ちラーメン俵屋 小山店



関連ランキング:ラーメン | 小金井駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad