つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ぱんだ食堂@益子町塙

R123を東に進み、食べログ県内第2位と10位のラーメン屋をスルー。更に進み、ケララや王虎、とんかつ吉川などの人気飲食店が立ち並ぶ益子グルメストリートにやってきました。目指すお店の名前は、ズバリ!

パンダ食堂@益子町塙 外観
ぱんだ食堂 中華料理 翠明だったテナントです。

パンダ食堂@益子町塙 店内1
広々とした店内。

パンダ食堂@益子町塙 店内2
奥にはカラオケルームも完備。
と、ここまでは不安要素が満載ですね。仮に奥座敷がSMルームだったとしても私の期待が砕け飛んでしまう事はありません。説明はできませんが、それが確信に変わる様をどうぞご覧下さい。と、その前に・・・

パンダ食堂@益子町塙 メニュー表
レギュラーを含めると画像が多過ぎてしまうので、今回はランチメニューのみとさせていただきます。

パンダ食堂@益子町塙 ランチメニュー1
ラーメンは白と黒がありました。パンダだね。

パンダ食堂@益子町塙 ランチメニュー2
チャーハンにも白と黒がありました。やっぱりパンダ(笑)。

パンダ食堂@益子町塙 白醤油らーめん1
「白醤油らーめん(650円)」
塩ラーメンに見えますが、じつは白・薄口醤油を用いた醤油ラーメンなのです。がしかし、瀬戸内海の花藻塩も使っているので、もう醤油なのか塩なのか分からなくなってきたよ。
鶏と昆布が中心の雑味の無い、バランスの取れたクリアーな旨味スープ。甘みのあるイマドキ系角材メンマしかり、営業形態を別にすれば、確実にラーメン専門店を脅かす存在にもなりえるでしょう。

パンダ食堂@益子町塙 白醤油らーめん2
ツルモチッとした質感の中太平打ち麺も旨いです。
ぱんだちゃんのスープには甘みがあるものの、宇都宮の取材拒否ラーメン店にどことなく似ているような趣です。

パンダ食堂@益子町塙 Andy特製チャーシュー丼
「Andy特製チャーシュー半玉丼」
半ライスが50円とは太っ腹です。
歯応えを残すバラチャーシューは王道の仕込み。ちゅっと薄めですが、値段を考慮するといたしかたないですね。

パンダ食堂@益子町塙 餃子
「餃子(200円)」
まあ、普通かな。

いや~、遥々ここまで来て良かったよ。カラオケ無くてもいいんじゃない!?

ぱんだ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:中華料理 | 益子駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

可愛らしい名前になってリニューアル

その前も入ったことないです

なんかそそられなくて

この通りだと王虎さんが旨いですからね

今度はいってみますね

  • 2014/11/01(土) 22:26:07 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

パンダってフザけた名前だけど意外っすね。

白醤油に塩じゃ醤油感は無いだろうから
自分的には塩ラーメンかな?


花の藻塩やや甘みのある自分は好きな塩です。

  • 2014/11/02(日) 01:12:13 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

No title

富山に「らーめん キリン」なんてのがありますが
SMプレイは政治家秘書の秘書地だけにしてほしいですね。

ああ カラオケは完備しないでほしいですね。
音痴の人の歌を聞く事ほど嫌な事はありません。

しかしラーメンは抜群な感じですね。
遊び心満載の良いお店ですね。
カラオケが無ければもっと良いです。

  • 2014/11/02(日) 09:56:37 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

私も翠明時代は未訪問でした。
普通は近くの王虎に行ってしまいますよね。

ぱんだ食堂、あんなこんなですが、ラーメンのクオリティーにビックリしました。
老若男女楽しめると思います。
何気に黒チャーハンも美味しかったらしいです。

  • 2014/11/02(日) 14:17:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

ネタ的にもでしたが、予想以上にラーメンがしっかりしていたので、ビックリしました。
確実に塩ラーメンのイメージでした。
まったく癖のない旨味満載スープがこの店でと思うと、半出来合い感は否めませんが・・・。

ココならご家族でも安心・安全ですね。

  • 2014/11/02(日) 14:23:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

奇遇ですね。
宇都宮にも中華きりんというお店があります。

草食系に見える小渕さんが高級焼肉好きだとは予想外でした。

ほんと。
場所柄田舎ですから、騒音は問題にはならないと思いますが、週末の夜がどうなっているのは気になりました。

ちゃんとした?店舗で営業すればいいのにと思ってしまいました。

  • 2014/11/02(日) 14:31:44 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

基本さんへ

お久しぶりです(笑)。

言葉使いがアレなんで、承認出来ずに申し訳ありません(笑)。
画像にはありませんが、メニューに「白醤油とうすくち醤油、瀬戸内海の花藻塩を使用」と書いてあったのを引用しただけです。
説明不足だったとしたら、この場を借りてお詫び申し上げます。
いずれにしても、普通に美味しい塩ラーメン食べてる感じでしたよ(笑)。


  • 2014/11/08(土) 21:26:47 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad