つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

すぎもと食堂@宇都宮市東町 2

3連ちゃんで年明けのネタをアップしましたが、昨年度のストック分があるので、放出したいと思います。

すぎもと食堂@宇都宮市東町 2 外観

前回食べたカツ丼に、後ろ髪引かれました~



すぎもと食堂@宇都宮市東町 2 内観

今回は親方と同行したので、テーブル席に鎮座。落ち着くねぇ~
あれっ、長居してもいいのかな? 私は仕事の関係上、食べたらさっさと帰りますが。



すぎもと食堂@宇都宮市東町 2 メニューの一部

もうこの辺しか目に映らない・・・



すぎもと食堂@宇都宮市東町 2 チャーシューメン1

「チャーシューメン(700円)」
食堂で700円は破格です。画像では確認しにくいですが、案の定2センチくらい厚みのある肉の塊がゴロゴロ・・・。
でも親方と一緒に肉体労働してますから、なんとかなるでしょう。



すぎもと食堂@宇都宮市東町 2 チャーシューメン2

いわいる柔らかな煮豚に覆われたスープは、そのまんま。動物系がある程度支配してますが、乾物系も程よく、とにかく食堂ならではのほっこり旨々スープ。
どことなく懐かしさも兼ね備えております。いいじゃない!




すぎもと食堂@宇都宮市東町 2 チャーシューメン3

ややボソッとした質感の、中細縮れ多加水麺。悪くないねぇ~
あまりにも肉の多さに圧倒されてしまいました。おじさんはやっぱ普通のラーメンで十分のようです。

息子さんと思しき方が厨房を切り盛りしてますから、将来も安泰。次回はカツカレーかオムライスだな。
ブログ的に直ぐとまではいかないものの、楽しみがひとつ増えました。ご馳走様~

杉本食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 宇都宮駅岡本駅東武宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここは、今年の宿題っすね
ご飯ものから攻めようか迷いますw

  • 2017/01/08(日) 19:05:18 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

唯一、駐車場だけがネックになるかもです。
ああ、カツカレー先に行かれそうですね。
でも、前回も書き込みましたが、見た感じタンメンいい感じでしたよ。

  • 2017/01/08(日) 22:15:50 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad