つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

岳乃屋@佐野市栃本町

岳乃屋@佐野市栃本町 外観

本当は新規店に足を運ばなければ、食べ歩きブロガーとして失格になってしまうのですが、こちらも押山さん同様移転されたし、岳乃屋さん9年ぶりだし・・・。どうか今回もお許し下さいませ。



岳乃屋@佐野市栃本町 メニュー

すっかり記憶は曖昧ですが、種類多かったのね。ご近所の方々は飽きずに食べられるってもんだ。



ラーメン1

「ラーメン(600円)」
このスープの雰囲気いかがですか?
ほろっほっろのバラチャーシューの介入も手伝って、豚コクがぐいぐい押し寄せてくるタイプ。昔と方向性的には反れていませんが、現在はこのようなスタイルになったのね。そして、とろっとした口当たりが超グゥ~ッドなんです。なんて言いますか、「とろっと」とは、上質なウイスキーなどに例えられる用語と解釈して下されば分かりやすいと思います。
いずれにせよ、これだけ攻めてくるスープは佐野系では初めてです。そこに昭和のほっこり感も兼ね備えているんだから、もうタマラナイ。



ラーメン2

とはいえ、麺はしっかりとコシを持たせていて、スープに負けない存在感。いい!



塩ラーメン

「塩ラーメン(600円)」
連れが注文。自分の分で必死でしたので、味見はせず。



岳乃屋@佐野市栃本町 餃子

「餃子(400円)」
ふわぁ~と生姜の香るカリ・モチ餃子。
宮っ子としてこんな事言っちゃいけないのでしょうが、ぶっちゃけ宇都宮餃子より佐野系餃子のほうが断然好み。

ダブっちゃうからアップはしませんが、近いうちにもう一度食べたい・・・。
そう感じさせる佐野ラーメンでした。帰りに、側の唐揚げテイクアウトして晩酌で楽しめるしね。
岳乃屋さん、とても楽しめました。ご馳走様。

岳乃屋



関連ランキング:ラーメン | 田沼駅



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
岳乃屋さん良いですよね~! !
同じく佐野系餃子の方が好みです(^O^;;

  • 2017/01/06(金) 17:45:05 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

名無しさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

9年ぶりでしたが、個人的にかなり好みの方向性になっており美味しく頂きました。
佐野系餃子は旨いっすよね。

  • 2017/01/06(金) 23:16:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad