つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央 6

らーめん厨房 どる屋 メニュー

のどぐろらーめん、やっと食べれる。平日に提供してくれてありがとう。



らーめん厨房 どる屋 のどぐろ

開きになったちっちゃいやつかと思ったら、想像してたより大きめなのどぐろ君達。なんとも贅沢。
そういえば、新潟で食べたのどぐろの一夜干し、旨かったなぁ~



らーめん厨房 どる屋 のどぐろらーめん

「黄金ののどぐろらーめん(1,000円)」
再びあの時の記憶が蘇る。液体状のスープなのに、脂の乗った上品な白身を頬張っているような錯覚すら覚えます。美味!
となれば・・・



らーめん厨房 どる屋 Andy特製のどぐろ雑炊

「Andy特製のどぐろ雑炊」
あぁ、至福のひととき。タマランチ。

次はどんな食材を提案されるのかと楽しみにしていましたが、まさかのどぐろで来るとは、ちょっと驚きでした。落合さんの勇気に感謝。
楽しみといえば・・・



らーめん厨房 どる屋@宇都宮市中央  焼豚スペシャル

年末はお得なんで、お持ち帰りです。軽く炙ってね。
これが芋焼酎に合うのなんのって。絶品だぞ!



ゴルビー1

そりゃぁゴルビーだって食べたいわな。予想以上にゴルビーの興奮冷めやらず・・・。
恐るべし、どる屋のチャーシュー。



ゴルビー4

ダメだ・・・。
ゴルちゃん、ハウス!

らーめん厨房 どる屋



関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お久しぶりです

のどぐろラーメン!!!
Andy特製のどぐろ雑炊
慌ただしい年末に素晴らしいものを
見せていただきました。

これは愛猫ちゃんじゃなくても
落ち着いてはいられないでしょう。
ああぁぁ 溜息。

  • 2016/12/29(木) 14:35:37 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

お久しぶりです。
お変わりありませんか。

残ったスープに半ライスをドボンしただけですが。
その頃にはチャーシューの旨味もプラスされ、なんとも言えない滋養感のある味わいとなります。
チャーシュー自体も、とても上品で美味なんですよ〜

落ち着いたら、またいらして下さいね。

  • 2016/12/29(木) 16:13:11 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どるやのチャーシュー

あさのポークだし猫まっしぐら

来年もよろしく銅像(´▽`)

  • 2016/12/31(土) 18:40:28 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ほんのりスウィートな風味が焼酎にベストマッチ。
白菜の漬物より、ほうれん草ソテーのほうが相性良かったかも。

  • 2017/01/02(月) 08:03:56 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad