つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

高なべ@上三川町しらさぎ

高なべ@上三川町しらさぎ 外観

こちらは、某人気G系のお店が入っていたテナントにオープンしたお店です。
味噌に力を入れているようです。この季節にうってつけでしょう。



高なべ@上三川町しらさぎ 内観

テーブル席からの眺め。G系時代は未訪問なので何とも言えませんが、手を加えられたご様子。



高なべ@上三川町しらさぎ メニュー1

高なべ@上三川町しらさぎ メニュー2

清湯系も存在しますね。なんとなくではありますが、きっちり作られている予感。ここ重要。



高なべ@上三川町しらさぎ 濃厚味噌らーめん1

「濃厚味噌らーめん(税別 740円)」
おっしゃる通り濃厚ではありますが、けしてドロ系ではありません。
ほんのりスパイシーで、過度な甘さは持たせていない旨コクスープ。味噌らーめんとしては個人的に好みのチューニング。
旨し!



高なべ@上三川町しらさぎ 濃厚味噌らーめん2

適度なモッチリ感の中太麺。シコシコがあまり得意ではない自分にとっては、ベストチョイスだと思います。



高なべ@上三川町しらさぎ ギョーザセット

「ギョーザセット(税別 300円)」
画像としては脇役になってしまいましたが、程よくモッチリとした皮に下味をしっかり残したシットリ餡の餃子。
普通に旨し!!
そしてAndy丼なのですが、今回は八角の効いたホロホロチャーシューです。
このチャーシューしかり、随所に某FC展開が見え隠れしているような・・・。
いずれにしても、既に安心・安定の味噌らーめんをしっかり提供されていると思います。

高なべ



関連ランキング:ラーメン | 石橋駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad