つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

越後秘蔵麺 無尽蔵 宇都宮家@上三川町磯岡

ジョイフル本田でゴルビーの身の回り品を購入し、そろそろ早めのランチタイム。
周辺のラーメン店は何度かアップしているので、あえてペットショップ向かいのフードコートで食事にします。
って、トイレ用の砂が予想外に重かったのがそうした理由なんですが。

越後秘蔵麺 無尽蔵 宇都宮家@上三川町磯岡 メニュー

こちらね。ちょっとだけ気になってたんだよなぁ~



越後秘蔵麺 無尽蔵 宇都宮家@上三川町磯岡 野菜味噌らーめん1

「野菜味噌らーめん(780円)」
変わった色合いのスープですよね。じつは北海道産白味噌と八丁味噌のブレンドなんだって~
確かに双方のふくよかさやコクをしっかり感じ取る事が出来ます。そこに軽く炒められた野菜達の香ばしい風味が食欲をそそりますね。
ちなみに画像では確認できませんが、トロトロのチャーシューが散りばめられていました。
場所柄を考慮すると、まあ納得のラーメンでしょう。



越後秘蔵麺 無尽蔵 宇都宮家@上三川町磯岡 野菜味噌らーめん2

ツルツルとしながらも噛むとモッチリとした質感。この麺、なかなか良いじゃないか!
味噌系には抜群に威力を発揮してると思います。じつはこの質感を出す為に、なんと渋柿が練り込んであるんだって~

スープ&麺、どちらも今までに食べた事のないオンリーワン的味わいでした。
買い物がてら「ちょっと寄ってく~?」的には良いのではないでしょうか。大量の荷物を持たされたマスオさんにはオアシスになるはず。

越後秘蔵麺 無尽蔵 宇都宮家



関連ランキング:ラーメン | 雀宮駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/25(日) 05:52:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad