つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

三元閣@さくら市草川

三元閣@さくら市草川 外観

道中発見しちゃったよ、あの黄色い看板。それは置いといて・・・
久しぶりの、さくら市行脚。



三元閣@さくら市草川 内観

高級感漂ってますね。



三元閣@さくら市草川 ランチメニュー

こうしてお得なランチも提供されていますが、今回は私的には珍しく、変化球狙いで行きます!



三元閣@さくら市草川 レギュラーメニュー

これね。



三元閣@さくら市草川 ヒスイ麺1

「ヒスイ麺(840円)」
ラーメン界の宝石箱じゃない! 外国の方が見たら、きっとビックリしちゃうんだろうなぁ。
じつはこの緑色、ニラを用いているのですが、青臭さなんて皆無。ファーストインパクトにガラの風味が立ち込めてくるのは意外。そしてトロッと餡仕立てなのも、またまた意外。
いい意味でニラ特有の、ほんのり苦味のある後味が癖になるスープです。じんわり旨し。これは計算されてますね。



三元閣@さくら市草川 ヒスイ麺2

細麺なので、一見弱そうではありますが、しっかりと弾力を持たせた質感。個性的なスープに負けてないです。
鶏チャーシューも合う。

たまにはこんなラーメンもおつなもんですね。興味のある方は是非。

三元閣



関連ランキング:中華料理 | 氏家駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad