つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町

いきなりの逆光、そして太陽光が注ぎ込む店内。腕が無いので、撮影するモチベーションが下がってしまった事を、予めご報告致します。美味しそうに撮らなくちゃ「ダメよ、ダ・・・」もういいや。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 外観
焼きそばバトンタッチ。

花菱さんが隣の敷地で焼きそば屋始めましたよ、ピーーヒョロロロ~

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 看板
10時開店とは頭が下がります。せっかくなんで店内で食べていきましょう。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 店内1
テーブルが3席とわずかながらカウンターも配備。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 店内2
花菱さんが本気の焼きそば作っちゃったオーラ全開です。同店のラーメンをこよなく愛す者ならば、期待せずにはいられませんね。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 メニュー
レギュラーメニュー。前情報だと鶏スープが付くお得なセットメニューがあるはずなのに、どこにも見当たらない。この日は週末だったので、もしかしたら平日限定のランチメニューなのかもしれません。スープ楽しみにしてたのになぁ。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 店内3
レギュラー以外にも、色んなメニューがありました。
注文しようと声を掛けると、厨房から花菱の店主さん自ら(間違っていたらすみません)が対応してくれました。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 目玉焼き入り 中1
「目玉焼き入り 中(490円)」
デフォの具材は、キャベツ&鶏肉が少々。そこに青のり&紅ショウガ。好物の油揚げは入ってなかったピー(笑)。
口に入れると、鶏の風味・イカの旨味が押し寄せてきました。花菱さんというと、何となく魚粉とかさりげなく入れてそうですが、さすがにそれはありませんでした。そしてソースは、濃厚かつ酸味はかなり抑えられたチューニング。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 目玉焼き入り 中2
ムチッとした食感で、かなり短い太麺。食べ応えありますが、量的に中だと全然足りない・・・。

焼きそば 鳶@宇都宮市宝木町 肉巻きおむすび
「肉巻きおむすび(150円)」
注文しておいて良かったよ~
鶏スープで炊いたであろう、炊き込み風ご飯にラーメン屋でお馴染みのバラチャーシュー。不味い訳が無い。
予め調理された物を注文時に再加熱してあるので、とにかく熱々。

屋台や学校付近にある焼きそば屋とは一線を画した本格指向の焼きそばだと思います。それでも個人的見解として言い方ちょっと変ですが、案外普通に焼きそばしてました。



昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:焼きそば | 東武宇都宮駅南宇都宮駅宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

No title

あら? ラーメン、カツ丼に続き焼きそばまで手をひろげちゃうんですね!
次は何処か期待しちゃいます?
蒸し系の老舗か最近出てきた系統か食堂系か楽しみです?
花菱さんの方もごはん系電子レンジで再加熱で出してますね?(1年以上前の話ですが)私には熱すぎるのが難点でした。
そこの、モツ煮丼好きだったな~

  • 2014/10/29(水) 12:08:39 |
  • URL |
  • くにお #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

No title

花菱は個人的に好きな店ですが、知りませんでした。

是非行ってみたいと思います。

個人的にNO.1の江戸一の焼きそばに勝てるか楽しみです。

くにさんへ

いえいえ、たまたまですから〜

たしかに食堂系には必ずってほど、焼きそばはメニューにありますからね。
でも、もう当分は無いと思います。

肉巻きおむすび、ラップに包まれて来たので、味わいは違うけどハワイで食べたスパムおにぎりを思い出しました。

  • 2014/10/30(木) 14:48:07 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

かずさんへ

私も最近その存在を知りました。

鶏スープが飲めなくて悲しかった為、花菱でラーメン食べちゃおうかとも考えましたが、きっと胃の許容範囲を越えそうだったので、断念しました。

何となくですが、江戸一に軍配が上がりそうな気配。

  • 2014/10/30(木) 14:52:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

焼きそばも好きで何気に色々行ってます
ぼぼ、遠征帰りのテイクアウトですが

ここの焼きそばも美味しそうなんですが、ラーメン屋のサイドビジネスにはなかなか足が向かなくてw

でも、この肉巻おむすび

やばい(^○^)

  • 2014/10/30(木) 17:29:07 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

No title

花菱さんが焼きそばとは・・・

ネタ的にも気になるし、ってか花菱さん自体暫く行ってないから、行こうかな・・

肉巻おむすびも食べたい!

  • 2014/10/31(金) 00:12:04 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

焼きそばテイクアウト、拝見しております。

今回ネタで行きましたが、鶏スープが堪能できずがっかりしました。
肝心の焼きそばは、案外コッテリ系でした。
個人的には、立花屋のようなサッパリ系のほうが好みでした。

肉巻きおむすびと言うよりは、チャーシュー乗せ炊き込みおにぎりといった感じでした。

  • 2014/10/31(金) 12:46:38 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

イメージ、魚粉とか入ってそうですよね。

行かれる機会があれば、花菱でラーメンを食した後、鳶でテイクアウトするのがお勧めだピーヒョロ。
肉巻きおにぎりは超熱々なので、家に着いた頃が食べ時かもしれませんよ。

  • 2014/10/31(金) 12:52:59 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad