つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

高輪食堂@宇都宮市花房

高輪食堂@宇都宮市花房 外観

この暖簾、超そそられる。
お茶飲み友達?S氏に教えてもらったお店です。そうでなければ、場所柄気付くの遅れていたと思います。ありがとね~



高輪食堂@宇都宮市花房 内観

食堂となっていますが、ご覧のように店内はカフェスタイル。奥さん、ここで女子会できるんじゃないの?
いやいや、まだ食べていないので先走ってはいけません。



高輪食堂@宇都宮市花房 メニュー

こうして拝見すると、牛筋に力を入れているご様子。ならば・・・



高輪食堂@宇都宮市花房 ちゃんぽん 並1

「チャンポン 並(690円)」
え? どう考えたってラーメンでしょう!
豚骨醤油的スープは、予想外にとてもアッサリしてます。そこに炒められた野菜・肉・タコの旨味がじわ~っと押し寄せてきます。
なんだろう。本場長崎では食べた事ないけど、現地の地元民に愛される食堂でチャンポン注文したら、こんな感じなのかも。なんて勝手に妄想してしまいました。
懐かし系の丼しかり、愛情たっぷりのほっこりチャンポンここにありって感じ。



高輪食堂@宇都宮市花房 ちゃんぽん 並2

ソフトタッチの中太麺。へぇ~、こう来るんだ。
単品だと弱そうですが、優しいスープが絡むと、ちょうど良いバランス。ナイスです。
ご馳走・・・
おっと、ここでは終われません。

高輪食堂@宇都宮市花房 ミニ牛筋カレー

「ミニ牛筋カレー(200円)」
やっぱこれ食べてかないと帰れませんよ!
一瞬、本当に食堂系を彷彿するかのようなマイルドカレーに思えましたが、ちょっとの時間差で牛筋からの、とても上品な甘い風味が鼻腔をくすぐってきました。当然主役はホロッ・トロッ。たまらんばい。
ミニですから量的には少なめながらも、案外コク満載なので、食べ応えありますね。



高輪食堂@宇都宮市花房 看板

お腹いっぱい。
屋号は食堂とありますが、こちらの店主さん、きっとカフェか洋風居酒屋で経験を積まれたのでしょう。ご馳走様です。

高輪食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 南宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

先月まで
ちょうどこの付近のファミマの向かいで作業してました

道路挟んだ向かいの揚げ物もうまいっすよw

ちゃんぽんかー

ロックオン(´▽`)

  • 2016/12/19(月) 20:36:38 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

樋口精肉店さんですね。
今度チェックしてみます。

ここのちゃんぽん、リンガーハットをイメージすると、全くの別物です。
きっとお気に召されると思いますよ。
海鮮系はタコしか入っていなかったので、上はその辺がゴージャスなのかもしれません。

  • 2016/12/20(火) 13:36:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

このブログを見て、友達の理容室に行く
通り道にあったのを思い出して、行ってみました。 (^^ゞ

上ちゃんぽんとミニ牛筋カレー、美味しかったです♪
カレーは八角の香りかな?

ただ、ちゃんぽんの麺は、自分的には柔らかすぎだったので、
麺の固さはオーダーできますか? って聞いたら、
「ちゃんぽんは、ああ言うもんだから!!」と、投げやりに。

ん~!? ポリシーがあるのはいいけど…。

俺だって、ここで初めてちゃんぽんを食べた訳じゃないしね。
ちゃんぽんだって、色々あるのになぁと。

ちょっと残念でした。

  • 2016/12/23(金) 16:55:10 |
  • URL |
  • kazyou_s #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

おおおおおお

上チャンポンの具材が気になるところです。
やっぱ海鮮系の充実でしょうか。

確かにあの麺はかなり柔らか仕立てですよね。
ただ、自分が思うチャンポンのスープより、かなりサッパリしたスープでしたので、バランス的にこれもアリかな。
なんて納得しました。

あぁ、奥深し。

  • 2016/12/23(金) 20:54:55 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

上ちゃんぽんの写真、URL: にアドレス入れてみました。
(表示できるかな?)

沖縄のように毎月は行ってませんけど、
長崎に行くと だいたいお昼はちゃんぽんです。
(^^;)

でも、コスパも含めて安定している意味では、
リンガーハットかなぁ~。 www. (^^ゞ

  • 2016/12/24(土) 05:57:25 |
  • URL |
  • kazyou_s #ciZ.EuIc
  • [ 編集 ]

kazyouさんへ

画像拝見しました。
ありがとうございます。
やはりエビでしたか。

リンガーハット、手作りのほんわか感はありませんが、コスパもいいし、普通に美味しいですね。
高輪食堂さんのちゃんぽんは、趣がやや異なりますからね。

  • 2016/12/24(土) 16:44:32 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad