つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺堂イチマル@宇都宮市長岡町

麺堂イチマル@宇都宮市長岡町 外観

じゃんじゃん行きます!
今回は豚骨屋さんです。熟成という文字・・・。ルーツは久留米辺りなのかな。



麺堂イチマル@宇都宮市長岡町 メニュー1

麺堂イチマル@宇都宮市長岡町 メニュー2

豊富なメニュー構成。
豚骨ラーメン一本勝負というよりは、万人の方々に楽しんでもらいたいというスタンスなんですね。



麺堂イチマル@宇都宮市長岡町 豚骨ラーメン1

「豚骨ラーメン(680円)」税別
クリーミーさは程々に、骨感を残した趣。普通に旨いです。
チャーシューの上に乗った、らあじゃん的なのを溶かしてみましたが、デフォでもガーリックがほんのり効いたタイプではないので、スープの性格を崩すことなく、キリッと引き締めてくれました。計算されてますね。



麺堂イチマル@宇都宮市長岡町 豚骨ラーメン2

細麺と中太麺をセレクト可。やはり細麺でしょう。ちなみに固さは聞かれませんでした。
適度にボソっ、ポツっとした食感。通常思い浮かべる博多麺より、やや加水率が高いのかもしれません。



麺堂イチマル@宇都宮市長岡町 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
適度な厚さで食べ応えあり。前回食べたチャーシューに似てるな~

これから品数も増えていきますから、ファミリーユースとして重宝される事でしょう。
まだまだ続きます。

ラーメン麺堂 イチマル



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad