つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華料理 金泉楼@さくら市喜連川

中華料理 金泉楼@さくら市喜連川 外観

今回のさくら市行脚はコチラ、金泉楼さん。こういうシンプルな店構え、好きです。



中華料理 金泉楼@さくら市喜連川 内観

外観からも想像が付きますが、円卓などはなく、テーブル・座敷のレイアウト。ご夫婦で切り盛りされているようです。



中華料理 金泉楼@さくら市喜連川 メニュー

麺類コーナー。
ん? ラーメンが味噌やタンタン麺と同価格なんて気になっちゃいますよね~



中華料理 金泉楼@さくら市喜連川 ラーメン1

「ラーメン(700円)」
本格中華的ビジュアル。特に奇をてらった感はありませんね。
概ね中華系清湯の範囲内ではありますが、とにかく上品で繊細。これだけでも十分に独り立ちできるスープです。こりゃ旨いね。
具乗せ系の誘惑に落ちそうになりましたが、ラーメンで正解! 価格的にも納得です。



中華料理 金泉楼@さくら市喜連川 ラーメン2

出しゃばらないが、きっちり存在感をアピールする中細自家製麺。完璧な組み合わせ。

こんなにも完成度の高いラーメンを食べられるなんんて、ちょっとビックリ。



中華料理 金泉楼@さくら市喜連川 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼 わかめトッピング」
きっちり仕込まれたバラロールチャーシューも美味。いつもなら醤油を数的垂らすのですが、下味がしっかりと施されているので、まんま頂けました。米も旨しだよ。



中華料理 金泉楼@さくら市喜連川 五目ラーメン

「五目ラーメン(700円)」
ラーメンと同価格とはこれいかに。もう語ることはありませんね。都会で食べたら千円超えしてもなんら不思議ではありません。

営業するにあたって場所的にけして恵まれている訳ではなく、付近の道路もちょっと狭かったりと、他店とのアドバンテージは皆無。
しかし、この日も地元の方々が途切れることなくご来店されてました。愛されてますねぇ。納得です。

金泉楼



関連ランキング:中華料理 | さくら市その他




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

名店

喜連川の至宝さえいえる名店だと思います

ここで宴会やると最高ですよ(´▽`)

  • 2016/12/11(日) 19:05:26 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

宴会ですか〜
料理食べるのがメインになって、肝心なお酒飲むスペースが無くなってしまいそうです。
でも温泉あるし、やってみたい・・・。

  • 2016/12/11(日) 19:46:20 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad