つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

日光味噌ラーメン いろは商店 平出店@宇都宮市下平出

日光味噌ラーメン いろは商店 平出店@宇都宮市下平出 外観

毎年年末になるとオープンするラーメン屋多く感じるのは私だけ?
とはいえ、今回も火の塊カンパニーが手掛けているので、ビックマイナーチェンジという位置付けになるのでしょうか。
かなり落ち着いたこのタイミングで訪問してみました。



日光味噌ラーメン いろは商店 平出店@宇都宮市下平出 メニュー1

とりあえずはココ狙いではありますが・・・



日光味噌ラーメン いろは商店 平出店@宇都宮市下平出 メニュー2

穂華さん譲りでしょうから、この辺りも期待大でしょうね。



日光味噌ラーメン いろは商店 平出店@宇都宮市下平出 日光味噌ラーメン1

「日光味噌ラーメン(750円)」
概ね白味噌ベースに醤油タレに漬け込まれたバラロールチャーシュー。なんとなく某店に似てますね。果たして味は?
寸胴パワーは控えめなチューニング。まあ価格的に納得です。なので重たさやクドさは然程感じません。そして煽られた香ばしい風味が食欲をそそります。がしかし、とにかく超スウィーーート!
私的にはかなり甘く感じます。でも、これがお店のキャラと考えれば納得だよなぁ~




日光味噌ラーメン いろは商店 平出店@宇都宮市下平出 日光味噌ラーメン2

札幌系ではなく、ソフトタッチの中細麺。これ嫌いじゃないです。

女性やお子様には喜ばれるような方向性の味噌ラーメンですね。ハマったら病み付きというヤツです。
いずれにしても、味噌ラーメンの選択肢がまた一つ増えたのは事実でしょう。



日光味噌ラーメン いろは商店 平出店@宇都宮市下平出 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
さあ、ラーメン食べてる途中ですが、お口直しに頬張ります。ん?
これも甘いんかい!

これは勝負に出たな。そんな攻めのスタンス、個人的には大好きです。

日光味噌ラーメン いろは商店 平出店



関連ランキング:ラーメン | 岡本駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

気になっていました!
もう三件目?四件目?結構入れ替え激しいですよね。

スィーーーートなんですね。
神さん連れて行ってみます。

  • 2016/12/09(金) 18:19:17 |
  • URL |
  • k #-
  • [ 編集 ]

kさんへ

今回は業態変更です。

個人差がありますから、なんとも言えません。
連れは気に入ったらしく、私の分までぺろっと食べてしまいました(笑)。

余談ですが、一昔前清原台に住んでました。
詳細は不明ですが、当時桃太郎はかましん付近にありました。

  • 2016/12/10(土) 12:42:02 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad