つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台

中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台 外観

新規店は、いつもなら花輪等が撤収された頃伺うのですが、今回は先走りました。だって、かなりそそられたんですもん。
さあ、それが吉と出るか凶とですか。←やや大袈裟。



中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台 内観

店内は、カウンター・テーブル・座敷のレイアウト。
清原台は若いファミリーが多いですから、グッドなテナントチョイスだったのではないでしょうか。



中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台 メニュー

あぁ、ラーメンの種類増やしちゃうんだ・・・。でも餃子やチャーハンがあるのは、個人的に嬉しい限り。



中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台 中華そば1

「中華そば(680円)」
ナイスビジュアル。これ見ちゃったら、オープン間もなくたって来ちゃいますよ~
程よい鶏ガラに、ふあ~っと香る鰹の風味。イマドキ系ど真ん中の『オラオラ~、凄えだろう!』 スタイルではなく、調和の取れたとても優しい味わい。
平成スタイルとしては控えでもありながらも、丁寧に仕込まれているのがヒシヒシと伝わってきます。こういうの好みだねぇ~



中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台 中華そば2

小麦感溢れる中太縮れ麺。これもいいよ~



中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台 餃子

中華蕎麦しのざき@宇都宮市清原台 半チャーハン

「しのざきセット(480円)」
モッチリとした皮の中には、ギューっと旨味をため込んだ餡。ご飯要らずの餃子ですね。
そしてチャーハンは、高温でササっと炒められているので、香ばしい香りが立ち込めます。この風味がまた食欲をそそるんだよなぁ。
パラパラとした質感で、旨味たっぷりです。

オープンしたばかりですが、既に安定感すら漂ってきます。予想通り(以上?)満足いたしました。
但し、他のお店でも共通して言える事ですが、それ故なりのバタつきはしのざきさんも例外ではありません。そこ気にしちゃう方は、花輪等が撤収した頃に伺うと良いでしょう。えっ、これ見ちゃったら、今回ばかりは居ても立っても居られない?
同胞ですね(笑)。

中華蕎麦しのざき



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮市その他




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/07(水) 21:07:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ト○○さんへ

いつもありがとうございます。
開店早々のジンクスの洗礼はきっちり受けけてきましたが。
まあ時が直ぐに解決してくれますね。

  • 2016/12/07(水) 22:20:15 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/09(金) 18:21:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad