つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

竹風 TIKU-FU @上三川町しらさぎ

竹風 TIKU-FU @上三川町しらさぎ 外観

清湯マニアなので、じつは初訪問なんです。



竹風 TIKU-FU @上三川町しらさぎ メニュー

こちらには清湯系をレギュラーで提供しているのです。そりゃ当然注文しますがな。



竹風 TIKU-FU @上三川町しらさぎ 魚介和風醤油ラーメン1

「魚介和風醤油ラーメン(760円)」
ビジュアル的には、予想通り竹風スタイル。
ふわぁ~っと鰹の風味、そこに胡麻や柚子のアクセント。動物系もほんのり顔を出しますが、純和風テイストです。
旨し。



竹風 TIKU-FU @上三川町しらさぎ 魚介和風醤油ラーメン2

ソフトかつツルリンコとした質感の中細麺。予想よりも、やや加水率高めにも感じましたが、昔の記憶なんて曖昧です。



竹風 TIKU-FU @上三川町しらさぎ Andy特製お楽しみ丼

「Andy特製お楽しみ丼(0円)」
じつは海苔&魚粉を速攻移動させてました。シットリ・リッチなふりかけ的趣。う~ん、旨し!

昼前には、ほぼ満席。認知されているご様子。ちなみに、第2駐車場が道路を挟んで向かいにありますから、駐車も安心です。

竹風



関連ランキング:ラーメン | 石橋




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad