つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺蔵あつお@栃木市倭町

麺蔵あつお@栃木市倭町 外観

某人気店で修行された方が、惜しくも閉店された某人気店のテナントでオープンされました。
もういいかい? あれっ、まだ開店祝いの面影が・・・。



麺蔵あつお@栃木市倭町 メニュー

きっちり絞り込まれたお品書き。いい!



麺蔵あつお@栃木市倭町 醤油1

「醤油(700円)」
はい、イマドキ系丼来たー!



麺蔵あつお@栃木市倭町 醤油2

概ね鶏がじわじわと押し寄せてきます。カエシの影響もあるとは思いますが、とても重層感のあるスープです。なので清湯としてはかなり濃度が高いですが、最後まで飽きずに楽しめる。そして大葉に負けず、っていうか、程よいアクセントとなってますね。
なんとなく七味をちょっとだけ試したくなる趣のスープです。



麺蔵あつお@栃木市倭町 醤油3

全粒粉配合だったのか。予想以上に加水率が高めの方向に振ってありますが、しっかりと主張してきますね。
未確認ですが、これなら濃厚鶏白湯も同一の麺なのかもしれません。



麺蔵あつお@栃木市倭町 鶏塩

「鶏塩(700円)」
カエシが介入しない分、よりダイレクトに鶏がアピールしてきました。

既にどちらも完成度が高いです。ですから、どちらをチョイスしても後悔する事はないはずです。



麺蔵あつお@栃木市倭町 追い玉

「追い玉(200円)」
先ずはそのまま食べてみます。
丼の底に沈んでいるチャーシューの煮汁を用いたかのような、甘塩っぱいタレを絡めます。麺は茹で上げがかなり早い為、プツ・ポソっとした食感。TPもされてますし、これだけでも十分料理として成立しますね(個人的に汁無しはちょっと)。
がしかし、途中から追いスープしても楽しめるんだってぇ~

栃木市はラーメン激戦区ですが、あつおさんが人気店の仲間入りするのは時間の問題でしょう。
さあ、私はネクタイを外して、またいつもの修行に戻ります(笑)。

麺蔵あつお



関連ランキング:ラーメン | 栃木駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ぼたん閉店してしまったんですね。

宇都宮店に集中するのでしょうかね。

  • 2016/12/01(木) 08:53:08 |
  • URL |
  • k #-
  • [ 編集 ]

kさんへ

お久しぶりです。

詳細は不明です。
目印だった近くの足利銀行が改装?していたので、悲しいかな迷ってしまいました。

  • 2016/12/01(木) 16:42:52 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad