つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

クルンテープ@宇都宮市東宿郷

クルンテープ@宇都宮市東宿郷 外観

久しぶりのタイ料理ランチ。訪れたのはこちらクルンテープさん。一度ディナータイムで訪問しましたが、アップは見送りました。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 ランチメニュー

タイ料理って特有の香草や調味料を使用しますから、ランチは千円前後が当たり前の昨今、700円とはリーズナブル。
ビーサン写っちゃってますが、そこは気になさらぬよう(笑)。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 内観1

そうそう、こういった雰囲気作りって期待を高めてくれますね。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 内観2

とりあえずランチメニューを2品チョイスしてみました。先ずは・・・



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 鳥肉のココナッツカレー

「A 鳥肉のココナッツカレー」
トレイに乗せられてるなんて、学校給食みたい~
ジャスミンライス特有の香りが漂ってきますね。具はホロホロの鶏肉にまとわりつくレモングラスがアクセント。普通に美味しい。
スープの薬味がネギじゃなくてパクチーだったら、より気分を高めてくれたかな。それとデザートはライチの缶詰ね。
なんとなくドンムアン空港内で食べたフードコートを思い出しました。



クルンテープ@宇都宮市東宿郷 タイの焼きそば

「B タイの焼きそば」
ちょっと味見しましたが、もうタイエッセンス満載! これは好みが分かれるところ。

まあ、価格を考慮すれば納得でしょう。ご馳走様でした。

タイ料理 クルンテープ



関連ランキング:タイ料理 | 宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:アジア・エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad