つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

竹末東京@東京都墨田区?

引き続き、カップラーメン第二弾!

竹末東京@東京都墨田区? カップ麺1

東京店とはいえ、竹末さんもカップ麺になったのですね。凄い!

8年前、本店に初めて訪問したときの思い出が、鮮明に蘇る。
まだフリーク達に認知されるちょいと前、店内は口コミで広がっただろう温泉帰りのおじいちゃん、おばあちゃんで賑わってました。小ちゃなラジカセから流れる永ちゃんのBGMがとっても違和感(笑)。でも、あのとき食べた二代目中華そばの衝撃は未だに忘れられません。
さあ、話を戻しまして・・・。



竹末東京@東京都墨田区? カップ麺2

おおおおっ、現在の二代目っぽいビジュアル。そして適度な濃度。カップ麺特有の癖は否めませんが、こっちで言う竹末食堂のスペシャルに似てるのかな?
竹末東京さんは未訪問ではありますが、きっと近い味わいなのでしょうね。



竹末東京@東京都墨田区? カップ麺3

やや加水率高めの中細麺。中心は小麦感をキープしています。



竹末東京@東京都墨田区? カップ麺4

やっぱこうしちゃうよね。
チャーシューは、会議でコンセーレ行った家人が、近くの某ラーメン店で入手したものを用いました。お持ち帰り用は、肩ロースじゃないのね。

楽しめました。ちなみにこのカップ麺は、ファミマで購入しました。

竹末東京プレミアム



関連ランキング:ラーメン | 押上駅とうきょうスカイツリー駅小村井駅



スポンサーサイト

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

コメント

どちらも食べてみましたが
どんなに頑張っても
『カップらは所詮カップら』の域は出ないっすね
それがインスタントなのかと

  • 2016/11/26(土) 20:43:34 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

すみません、身動きできず、こんなネタになってしまいました。

カップ麺特有の癖を排除するのは難しいのでしょうね。
でも、昔食べた花の季のカップ麺は何気にリアルでした(笑)。

  • 2016/11/26(土) 22:00:05 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad