つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

ゆめや@宇都宮市西刑部町

ゆめや@宇都宮市西刑部町 外観

引越し前に一度アップしてますから、厳密に言えばパート2となります。
インパ近くの打ちっぱで練習した帰り道、いつもなら心麺の醤油食べて帰る場合が多いのですが、気分を変え久々に寄ってみました。なので今回もiPhoneです。



ゆめや@宇都宮市西刑部町 店内1

ゆめや@宇都宮市西刑部町 店内2

カウンター2席や、このようなテーブル席が配置されてます。あれっ、画像左に座敷あったかな?



ゆめや@宇都宮市西刑部町 メニューの一部

今回もBセットいってみたいと思います。先ずは・・・



ゆめや@宇都宮市西刑部町 醤油ラーメン

ほぼフルサイズな醤油ラーメン。
醤油だけど、ちょっぴり八丁味噌入れてみたかのような風合い(イメージ)。
こう見えて乾物系に、程よいガラ感のスープ。そこに某FC展開されているショップの麺ライクな中細自家製麺?
過去の経歴上、やはり似ちゃうのかなぁ。いずれにしても、オンリーワン的な味わいですね。



ゆめや@宇都宮市西刑部町 唐揚げ

この唐揚げが旨いんだよなぁ~
サクッとかじると生姜の風味がいい感じ。そしてとっても柔らか。
唐揚げは基本ムネ派ではありますが、夜テイクアウトして晩酌のお供にしたいくらい。
しかも奥さん、もう一度一枚目の画像を確認してみて。タイミングが合えば、この唐揚げがランチでたったの500円(税別)で味わえちゃうんだよ。いいでしょう。

次回の打ちっぱの帰りもランチ狙いでこちらに寄ってしまいそうです。

ゆめや



関連ランキング:ラーメン | 雀宮



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

旨いっすよね

ここの唐揚げは
完全に居酒屋の味つけですが(笑)
まだ、500円ランチ頑張ってけいぞくしてるんですね

  • 2016/11/19(土) 20:30:17 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

生姜の風味がいいアクセントになっていて、美味しいですよね。
但し、ラーメンは好みが分かれるところ。

夜は近隣住民の方々が飲みに来られてそうですね。
隣のお惣菜持ち込みOKだったりして。

  • 2016/11/20(日) 08:46:08 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad