つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

麺屋 祥元@真岡市荒町

麺屋 祥元@真岡市荒町 外観

こうしてリニューアルされたらしいので、久しぶりに伺ってみました。



麺屋 祥元@真岡市荒町 内観

内観的には大幅な変更はないかな。



麺屋 祥元@真岡市荒町 メニュー

汁無し系以外は、限定を含めちょいちょい食べてはいるので(除、G系)、今回は気合を入れて新商品いってみますか。
てか、いつも思うのですが、とにかく引き出しが多いですね。



麺屋 祥元@真岡市荒町 背脂とんこつ1

「背脂とんこつ(700円)」
おじいちゃんになってくると、適度な油分は必要なんです!
スープ自体もそこそこの濃度があるにも関わらず、この背脂(笑)。まあ、得意分野ではありませんから、そろそろスルーして・・・



麺屋 祥元@真岡市荒町 背脂とんこつ2

注文時、好みの固さは聞かれませんでした。ぶっちゃけそういうのありがたいです。今更ではありますが、お店の拘りをそっくり受け止められますからね。
全粒粉配合とは意外。通りで小麦の押し出しが強いと思った。←老眼ですから、食事中は全く見えません。とてもいい組み合わせだと思います。



麺屋 祥元@真岡市荒町 セットメニュー

じつはこの日、無駄に5時に起床してしまいました。お腹減りまくりではあるものの、注文したラーメンが重いので・・・
ちなみにこの日、仕事上がりは25時30分。色々と不安だぁ~



麺屋 祥元@真岡市荒町 Andy特製ぶっかけチャーシュー丼

「Andy特製ぶっかけチャーシュー丼」
半ライス(100円)にしときました。以前すた丼ミニ食べてるしね。
ピリ辛の高菜がアクセント・エクセレント。旨し!

これは今一度清湯試したいなぁ。と思わせるくらいきっちり作られた豚骨ラーメンだと感じました。

麺屋 祥元



関連ランキング:つけ麺 | 北真岡駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ここでは

台湾まぜそばばかり食べちゃいます
マジで旨いっすよw

でも、清湯系はこの麺が悪さしてて残念ですw

  • 2016/11/19(土) 20:33:14 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

台湾まぜそば、美味しい清湯スープが付いてくるならば、是非食べてみたい。

最近は清湯系にもこの麺使ってるのですか。
だとすれば、旨味全開スープじゃないと合わないかもしれませんね。

  • 2016/11/20(日) 08:40:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad