つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

味ろく@さくら市卯の里

さくら市の某店に伺うと店内真っ暗。私が開店時間を誤ったか?
もし営業するなら、換気扇を確認すればある程度答えは見出せるものの、この日はゆっくりしていられない・・・

味ろく@さくら市卯の里 外観

そこで味ろくさん。せっかくだから私的に新規店。



味ろく@さくら市卯の里 内観

テーブル席からの眺め。



味ろく@さくら市卯の里 メニューの一部

味噌が中心なのかな?



味ろく@さくら市卯の里 セットメニュー

お得なセットもあるし、まったく味噌は考えていなかったので・・・



味ろく@さくら市卯の里 醤油ラーメン 背脂1

「醤油ラーメン 背脂(580円)」
背脂自体わずかにチラチラしている程度。嬉しいような寂しいような、複雑な気分(笑)。
連れの塩ラーメンをちょっとだけ味見しましたが、かなりさっぱりな滋養感溢れる味わい。に対して、こちらは魚介乾物系がぐっとアピールしてきます。カエシに秘密があるのかな。



味ろく@さくら市卯の里 醤油ラーメン 背脂2

やや固めに茹であげられた細麺は、あっさりとしたスープにマッチ。



味ろく@さくら市卯の里 餃子セット

「餃子セット(280円)」
画像だと分かりにくいですが、やや大ぶりです。肉・野菜のバランスもちょうど良く、普通に美味しい。

味ろくさんに限らずですが、やはり味噌いっとくべきだったなぁ~
そんなこんなで、さくら市ラーメン行脚の始まり始まり~

味ろく



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

違うw

ここの本領は味噌ラーメン
味噌系食べないと本質は語れないと思います
個人的に、この辺りの味噌ラーメンでは、てっぺんとってると思いますよ

  • 2016/11/10(木) 20:21:21 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

フラれても、気持ちが清湯まっしぐらだったんで、こんな結果になってしまいました。
店主の技量に左右されるとは思いますが、味噌はとにかく懐が深すぎます。
きっと、満足できたとは思いますが(笑)。

  • 2016/11/10(木) 22:39:37 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad