つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大王飯店@宇都宮市下荒針町

大王飯店@宇都宮市下荒針町 外観1
カルビラーメンが人気のようですが、個人的にはかなり苦手分野です。いや、この手のタイプのラーメンってか中華料理は一生食べなくても悔いはありません。しかし、完全に拒絶している訳ではありませんから、一人じゃなければ味見程度はしてみたいと思う気持ちは持ち合わせています。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 外観2
10:30から営業とは、私のような12時前(朝兼昼)に食事をする者にとって、かなり貴重です。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 メニュー
想像以上に料理の種類は豊富です。辛いの苦手な方にも十分対応できてますね。
他にもお得な日替わり?のセットメニューがありました。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 店内1
カウンター以外にも充実のテーブル席。かなりキャパがあります。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 店内2
氷水も完備。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 ラーメン1
「ラーメン(500円)」
何か言いたい事でも?
動物系に煮干し中心の魚介&ワカメ(笑)。いやいやどうして、物足りなさを感じない安心・信頼・普通なスープです。でも、ナルト2枚は嬉しくないなぁ~

大王飯店@宇都宮市下荒針町 ラーメン2
この中細麺、存在感があり悪くないです。全体的に何の不満もない、お手本のような醤油ワカメラーメンでした。
お供に餃子があれば全てを補えて、胃も心も万福万蔵となるでしょう。

大王飯店@宇都宮市下荒針町 カルビラーメン
「カルビラーメン(900円)」
ちょっとだけ食べてみましたが、業務用スープでは味わえないとでも言いましょうか、とにかく風味・味共にかなりの発酵食品でした。そして、そこから~の、

大王飯店@宇都宮市下荒針町 Andy特製カルビクッパ丼
「Andy特製カルビクッパ丼」
激辛ではないものの、頭皮から汗が噴き出してくる。毛根の頑固な汚れや皮脂が洗い流されていく感覚。爽快です!

という事で、カルビラーメンを目的にしなくても、色々楽しめそうなお店でした。

大王飯店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 鶴田駅南宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

私もカルビラーメンとか焼肉ラーメンとか、麻婆麺も好んで食べません。カルビスープは好きですが。

500円のラーメン 素直な優等生と言う感じで
とても美味しそうです。この内容は立派だと思います。
何もいう事無いですよ。
麺はかなり黄色なんでしょうか?

  • 2014/10/26(日) 21:22:21 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

No title

こちらは未訪問です
どーもパチ屋のラーメン屋って感じでそそられないんですよね

私も、カルビやマーボでご飯を食べるのを目当てに

ドボンかなw

  • 2014/10/27(月) 06:50:17 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

何故ナルトが2枚入っているのかは疑問ですが、シンプルで優等生なラーメンでした。
札幌系で見掛ける、シコシコした黄色い多加水麺ほどではありませんでしたよ。
予想以上に良い麺でした。
何となく餃子が美味しそうな予感。

私の場合、辛いものを食べると頭に来るようで、サウナに行ったくらい頭皮から汗が噴き出しました。

  • 2014/10/27(月) 17:43:21 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

普通そそられませんよね。
こちらの店舗は、若干払拭された気がします。
どけんやさんなら、ドボンは確実かと。
カルビラーメンは、ちょっと癖を感じましたが。

パチ屋といえば、久しぶりに山本譲二的ラーメン屋に行きたくなってきました。

  • 2014/10/27(月) 18:02:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

営業時間変更の知らせ

*1月より、敷地内工事がある為、奥の広場も駐車場として、ご利用下さい。
*毎日AM10~15営業・定休日無し
*スタッフ一同、皆様のご来店を心より お待ちしております。

大王飯店さんへ

コメント、ありがとうございます。
個人的に、10時開店がありがたいです。

手作り感満載の、美味しい食事堪能しました。
じつはこの後も、2回程訪問させてもらってます。
タンメンも美味しかったです。
これからもよろしくお願い致します。

  • 2016/01/10(日) 22:17:17 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad