つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

あたりばちラーメン@宇都宮市宿郷

とある飲み会に参加する為にバスでJR宇都宮駅まで行き、そこから徒歩で会場まで向かいました。そしたら私の勘違いで、日にち間違っちゃってた。このまま帰るのもしゃくだし、仕方ないので清住にあるマルフクまで更にてくてく。いや~歩いたなぁ。
帰りの足がない為、仕事上がりの家人に迎えに来てもらいました。すると帰りがけ、あたりばちラーメンが食べたいとのリクエスト。普段夜鳴きはしない私ですが、たまにはいいでしょう。

あたりばちラーメン@宇都宮市宿郷 外観

あたりばちさんは夜のみの営業ですから、滅多にないチャンス。しかもいつものようにお通ししか口にしてませんからね。



あたりばちラーメン@宇都宮市宿郷 みそラーメン+野菜

「みそラーメン(750円)+ 野菜(100円)」
イマドキの旨み全開な味噌スープではなく、どこか懐かしさも兼ね備えています。いい!



あたりばちラーメン@宇都宮市宿郷 しおラーメン

「しおラーメン(750円)」
程よい出汁加減。物足りなさは感じません。ほっとする味わい。

そこそこ酔ってはいたものの、久々にあたりばちさん楽しめました。
現在でも宇大生達を雇ってました。若干頼りなさげではありますが、受け継がれているのですね。素晴らしいです。
あっ、調理はおばちゃんがきちっとされてますから、心配ありませんよ。

あたりばちラーメン



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

カウンターに備え付けの生ニンニクがグリーンなのがなんか良いです。餃子もてづつみで美味しいすね。私はここではカレーラーメンが好きですね

  • 2016/11/07(月) 14:18:05 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

G、ありますね〜
餃子、丁寧に作られてますよね。

いつになるか分かりませんが、カレーメモしておきます。

  • 2016/11/07(月) 21:09:41 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/11/17(木) 09:51:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad