つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

くるまやラーメン 真岡上高間木店@真岡市上高間木

くるまやラーメン 真岡上高間木店@真岡市上高間木 外観

寒い日は味噌ラーメンもいいよね。



くるまやラーメン 真岡上高間木店@真岡市上高間木 内観

開店直後なので、贅沢にもテーブル席を確保。なんとなくセレブ気分。



くるまやラーメン 真岡上高間木店@真岡市上高間木 メニューの一部1

くるまやでチャーハンは比較的レアですよ。



くるまやラーメン 真岡上高間木店@真岡市上高間木 メニューの一部2

となると味噌はかなり重いなぁ。ならば・・・



くるまやラーメン 真岡上高間木店@真岡市上高間木 中華ラーメン

「中華ラーメン(630円)」
20年前、くるまやで一度食べた記憶がありますが、教科書通りの醤油ラーメンだった気がする。現在は、こうして濁らせたスープなのですね。
程よい動物系に、魚介の風味。もし冷凍ほうれん草がTPされていたら、お前はラーショかよ! ←やや誇張気味。
お店の形態上、おそらく味噌と同じスープを用いていると思いますので、カエシに秘密があるのかもしれません。いずれにしても、普通に食べれる。
尚、麺は汎用性の高い中細麺の組み合わせ。



くるまやラーメン 真岡上高間木店@真岡市上高間木 半チャーハン

「半チャーハン(280円?)」
これフルサイズじゃないか! 心配になってメニュー見直しちゃったよ。
シンプルな味付けですが、香ばしく炒められたコーンが焼きもろこしさながら。コーン好き集合~!

精算時支払いが800円でした。ええっ、単純計算でフルサイズの半チャーハンが、たったの170円って事じゃない。ランチタイムは更にお値打ちなのかもしれません。
なんか申し訳ないなぁ。しかもあまりのボリュームに圧倒され、食べきれず残してしまって、どうもすみませんでした。
くるまやが益々好きになりそうな予感。

くるまやラーメン 真岡上高間木店



関連ランキング:ラーメン | 真岡駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad