つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

白河ラーメン 麺や鶏正@鹿沼市西鹿沼町

じつは別のお店に向かい扉を開けると、営業開始が遅れるとの事。ここは鹿沼でも超田舎。当然老夫婦で切り盛りされてますから、まったく問題ありません。但しその場合には、暖簾を下げていてほしいかな。もう営業中全開の雰囲気でした。
さあ、予定変更です。


白河ラーメン 麺や鶏正@鹿沼市西鹿沼町 外観

で、到着したのが最近オープンしたこちら、鶏正さん。私的にはややフライング気味での訪問。



白河ラーメン 麺や鶏正@鹿沼市西鹿沼町 黒板

地鶏の銘柄を日替わり、無化調で提供する白河ラーメンのお店です。
白河といえば、名古屋コーチン等、ブランド鶏をミックスで使用している、とら食堂さんが有名ですが、こういった鶏正さんのシステムも、ある意味斬新ではないでしょうか。
尚、店内は満席でしたので、店内やメニューの撮影は控えました。



白河ラーメン 麺や鶏正@鹿沼市西鹿沼町 おにぎり

中身が何か気にはなりますが、面白いシステムです。



白河ラーメン 麺や鶏正@鹿沼市西鹿沼町 手打ち中華

「手打ち 中華(750円)」
キラキラと鶏油がキレイ。
吉備鶏は味わったことはありませんが、上品さの中に力強さを兼ね備えたスープ。やや酸味を感じるのはカエシなのかな? いずれにしても、地鶏の純粋な旨味を感じ取る事ができます。美味いですねぇ~
尚、TPはご覧のように白河系王道のビジュアル。当然スモーキーチャーシューです。そんな中でメンマは意外にも果肉系でした。

麺は(撮影に失敗)やや短めでゴワっとした質感。表面がザラッとしてますから、適度にスープを拾ってくれてます。
まあ、ここは好みが分かれるかも。


ほっこりさを一切感じさせない、平成の進化型白河ラーメンに位置するのではないでしょうか。何度か通って地鶏の違いを楽しめる鹿沼市民が羨ましい。

白河ラーメン 麺や鶏正



関連ランキング:ラーメン | 新鹿沼



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~! !
美味そうですね~! !
是非おにぎり「どっぽーん」してほしかったです(^O^)
でもそのうちあのお方が行ってやってくることでしょう。
それとLINE確認してくださいね (^O^;;

  • 2016/11/04(金) 13:51:46 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

q◯さんへ

味がついてるおにぎりなので、もったいなくてできませんでした。
銀シャリおにぎりなら、考えたかもしれません。
まあ、ドボンしなければ問題ないのですが。

お誘い、ありがとうございます。
未だ返事待ちなので、無理かもしれません。
分かり次第ご連絡致します。

  • 2016/11/04(金) 20:42:56 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad