つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

元喜家 さくら店@さくら市氏家

元喜家 さくら店@さくら市氏家 外観

前回家系で意外にも清湯食べてしまったので、今回は本命狙いでいきたいと思います。ならば未訪問店にしてみよう。
伺ったのはこちら元喜家さんです。



元喜家 さくら店@さくら市氏家 内観

券売機からメニューチョイス。店内は、カウンター席のみとなっていました。



元喜家 さくら店@さくら市氏家 小らーめん

「小らーめん(580円)」
麺が少ないとTPが沈んでしまい、見た目がイマイチです。塩分はやや高め。いわいるクセのない豚骨醤油スープですね。
そこに柔らか肩ロースチャーシュー2枚と、冷凍ほうれん草。そこそこフレッシュな海苔が3枚。
じつは麺の撮影に失敗してしまいました。家系でたまに見掛ける、楕円中太ストレート麺。ムチっとした質感でした。



元喜家 さくら店@さくら市氏家 大餃子+小ライス

「大餃子 3個(300円)」
そこそこ大ぶりです。野菜・肉がバランス良く配合。普通に旨し。尚、ランチタイムなので、小ライスは無料。

久しぶりの家系でしたが、やっぱりスープに浸した海苔でライスをかっこむのが醍醐味だなぁ。なんて再認識いたしました。
適度な満腹感。小らーめんさん、ありがとう。

元喜家 さくら店



関連ランキング:ラーメン | 氏家駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad