つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

栃木家@宇都宮市宿郷

栃木家@宇都宮市宿郷 外観

宇都宮東郵便局で私用を済ませて、すぐご近所の栃木家さんでランチしました。
過去に何度かブログアップしてますから、記事にしようとは考えていなかったので、デジカメは不携帯です。



栃木家@宇都宮市宿郷 新メニュー

うおおおおおおっ、何これ!?



栃木家@宇都宮市宿郷 中華そば1

「中華そば(680円)」
清湯始めたようです。マニアならばいっとかなきゃね。
表面に浮くラードの甘い風味、ガラと乾物系にほんのり胡椒の利いた様は、まさに昔ながらの中華そば。偽り無し!
そんな中で、ほうれん草とバラチャーシューがしっかりとお店のカラーをキープ。



栃木家@宇都宮市宿郷 中華そば2

スープの性格から、細麺をチョイス。わりと密度高めの質感です。
家系の麺に反して、丼2周できんじゃないの? ってくらい長いです。そして量も多く、200gはあるかと。

まさか栃木家さんで清湯のラーメンが食べられるとは思いませんでした。
イマドキ系のお店でたまに出くわす、平成エッセンスみなぎる「昔ながらの中華そば」のようなラーメンではなく、マジで昭和ど真ん中の懐かし系中華そばにカテゴライズされますね。気になった方は是非。

栃木家



関連ランキング:ラーメン | 宇都宮駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

これ、もんみやにオリジナルコラボって書いてありましたが、ただの便乗かな?(笑)

  • 2016/11/07(月) 14:14:34 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

なんかそんなのやっているようですね。
いずれ限定ではなく、レギュラー化するように感じました。
ちなみに第一号で食べたようです(笑)。

  • 2016/11/07(月) 21:07:22 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad