つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

宇都宮みんみん 鹿沼店@鹿沼市西茂呂

宇都宮みんみん 鹿沼店 外観

こちらはビートたけし氏と木村拓哉氏がCMで訪れたお店です。まあ、それはおいといて・・・
みんみんでラーメンを提供しているのは、現在鹿沼店のみになってしまったのかな?



宇都宮みんみん 鹿沼店 内観

平日のシャッターなら、こんなもんです。



宇都宮みんみん 鹿沼店 メニュー

チャーシューメンという選択肢もありますが、途中気持ち悪くなる可能性もあるので、ここは王道のチョイスといたしましょう。



宇都宮みんみん 鹿沼店 ラーメン

「ラーメン(税抜 500円)」
魚介・乾物系がいい感じにアピールしてくる懐かし系スープ。しかし、昭和の置き土産がかなり控えめなのがいい。旨し!
麺は、ややボソッとした質感の細麺との組み合わせ。現在は閉店されてしまいましたが、宇都宮店のラーメンより完成度高いです。
そして特筆すべきは、柔らか仕立てのバラチャーシュー。はっきり言って、下手な専門店よりクオリティー高いです。薄切りだったので、チャーシューメンでもよかったかなぁ。若者や、大食漢のおじさんには是非チャーシューメンをお勧めします。



宇都宮みんみん 鹿沼店 焼餃子+ライス

「焼餃子(税抜 230円)+ ライス(税抜 100円)」
宇都宮市民ですが、こんなときじゃないとみんみんの餃子は食べませんからね。

鹿沼行脚リターンズ、ようやく終わりが見え始めてきたような気がします。

宇都宮みんみん 鹿沼店



関連ランキング:餃子 | 鹿沼駅新鹿沼駅樅山駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad