つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

稲安@栃木市西方町

稲安@栃木市西方町 外観

鹿沼リターンズで粟野地区まで往復していると、ここ西方町もまったく苦にならなくなってきました。
慣れというものは不思議なものです。



稲安@栃木市西方町 店内

広々とした店内。
オープン時間そこそこなので、混雑はしていませんが、なんとなく活力を感じます。第六感ってやつですかね。



稲安@栃木市西方町 ランチメニュー

この辺りからメニューチョイスね。てか既に決まってます。



稲安@栃木市西方町 メニューの一部

ランチメニュー。
海鮮系に力を入れられていますね。と思ったら、かつ丼がたったの540円ではないか!? 
ならばどちらも頂ことしよう(2人体制)。



稲安@栃木市西方町 ラーメン1

「ラーメン(594円)」
ベーシックビジュアルに安堵。
程よいガラ感に、昭和の置き土産がピリッと強めなチューニング。画像だと分かりにくいのですが、バラロールチャーシューが分厚く切ってあり、食べ応え十分。そしてとっても美味。
これチャーシュー麺だったら、スープに動物系の旨味がより一層広がり、置き土産のバランスも超グッドに変貌する事間違い無しでしょう。ですから私は、断然チャーシュー麺をお勧めしたい。



稲安@栃木市西方町 ラーメン2

ツルッとした質感の中太縮れ麺もいい感じ。
興味がある方は、迷わずチャーシュー麺をがっついちゃって下さいまし。



稲安@栃木市西方町 かつ丼

「かつ丼(540円)」
あっちゃこっちゃで味見してたから、全体像は撮り忘れているし、これしか保存されてなかった。かつ丼マニアの方、どうもすみません。
トロトロの半熟溶き卵に、やや甘く濃い目の味付けです。てか、どうですかこのカツ。この価格ではありえないくらいの肉厚ですよ!

こうして全体的にはとても満足のできる食事となりました。きっとリピート間違い無しでしょう。
次回は当然、チャーシュー麺と海鮮ランチに絞って臨みたいですね。

稲安



関連ランキング:寿司 | 東武金崎駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

おおおおおおおっ!!

2週間前に家族で初めて伺い
岩牡蠣と海鮮丼を
食べました(^o^)
その時ラーメン気になってました
次はお寿司とラーメン食べます(笑)

  • 2016/10/28(金) 22:38:43 |
  • URL |
  • しゅんたま #-
  • [ 編集 ]

しゅんたまさんへ

お久しぶりです。

私も海鮮系にはかなりそそられました。
しかもランチタイムならコスパいいし。
ラーメンのスープに関しては、まあ軒並みの範囲だと思われます。
しかし、チャーシューの出来がいいですから、是非チャーシューメンで!

  • 2016/10/29(土) 14:34:30 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

稲安さん

いつも拝読させていただいてます。
美味しい情報参考にさせていただいております。
私の実家、鹿沼になんですが、ここは母が好きで行った際には必ずランチしに行きますよ。
ここは元、お魚屋さんだったんです。隣に小さなお寿司屋さん+食堂?みたいな。なので、海鮮物は美味しいですよ。
わたしのおすすめは、天丼です。まずは具の盛りにびっくりします。G系みたいな(;'∀')ぜひこちらも食べてみてください。
麺類は五目が好きです。好みですね。

  • 2016/10/29(土) 18:38:04 |
  • URL |
  • ★みとちん★ #-
  • [ 編集 ]

★みとちん★さんへ

コメント、ありがとうございます。

もともとお魚屋さんというのは納得ですね。
海鮮系に力を入れてる理由が分かりました。
近くだったら、ちょと通いたくなるお店です。
カツ丼のコスパ半端ない。
それとお店の雰囲気。

精進して参りますので、これからもよろしくお願い致します。

  • 2016/10/30(日) 12:36:36 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad