つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

東峰飯店@宇都宮市陽東

東峰飯店@宇都宮市陽東 外観
私がこよなく愛すブロガーさんのひとり、暮らしの食性活大辞典のまささんからのリクエスト。

宇都宮ではおなじみ、プチデカ盛りで有名なお店です。
訪問前に、先ずはスーパーで例のブツを入手せねば。ん?

東峰飯店@宇都宮市陽東 店内
宴会場を彷彿とする店内。

東峰飯店@宇都宮市陽東 メニュー1

東峰飯店@宇都宮市陽東 メニュー2
食べる物は既に決まってます。

東峰飯店@宇都宮市陽東 チャーハン1
「チャーハン(850円)」
言わずと知れたおっぱいチャーハン。
具材はラーメンに使用する豚バラチャーシュー、カニ缶、玉子、ネギといたってシンプル。玉子スープを含め、ややショッパめの味付けは、東峰飯店ならでこそ。変わってないな~

前回はお婆ちゃんのおっぱいチャーハンになってしまったのを反省し、今回はフレッシュさを追求しました。

それではどうぞ、お楽しみ下さい。



東峰飯店@宇都宮市陽東 チャーハン2

東峰飯店@宇都宮市陽東 チャーハン3

東峰飯店@宇都宮市陽東 チャーハン4
いかがでしたでしょうか?
一人で食べるの5年半ぶりだったので、完食できるか心配でしたが、余裕で食べきれました。


東峰飯店




関連ランキング:広東料理 | 宇都宮駅東武宇都宮駅


スポンサーサイト

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

No title

ありがとうございます。首乳は前回かなり年季が入ったものでしたが
今回は色合いも良く噛んでみたくなります。
勿論Andy.Sさんがご用意されたんですよね。

最初は右・左 どちらから召し上がったんですか?
写真から推測すると左でしょうか?

小ぶりで張りのあるお椀型の美味しそうな
若妻系チャーハンですね。

  • 2014/10/25(土) 13:12:37 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

こちらこそ。
いつもお世話様でございます。

ありがとうございます。
前回の教訓から、余裕をもって買い出しする事ができました。
イメージは、まささんの大好きな?30代の未亡人です。

私は右利きなので、女性からすると左胸から頂きました。
男って単純です。
ってか、若干喉は渇きましたが、美味しく頂きました。

  • 2014/10/25(土) 19:15:31 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

おおう!

おばあちゃんも良かったけど
やっぱり若いピチピチギャルの方がええですなぁ~

ワシもAndyさんのように
間に顔挟んでパフパフしながら食うてみたい・・

  • 2014/10/25(土) 21:53:31 |
  • URL |
  • KEY #-
  • [ 編集 ]

KEYさんへ

内緒ですが、撮影の為にプチ整形しました。
この時ばかりは美容外科のやり手医師です。

ワシって、KEYさんキャラ変更しました?
まあ、それだけ殿方はチャーハンとおっ◯いに目がないということでしょう。

何気に普通のラーメンも美味しいので、次回はそっちです。

  • 2014/10/25(土) 22:40:14 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

ww
カリカリ梅は持参ですか?
パフパフしたいです(笑)

そういえば、チャーハン食べた記憶がありません
なんでもしっかりめの味つけなので単品でも満足できそうですね

  • 2014/10/27(月) 06:45:25 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

前回の教訓から、フレッシュなカリカリ梅を購入し、訪問しました。

スープもチャーハンもややショッパめですが、シンプルな味付けが好みです。
ホロホロとした豚バラが味の決めてだと思います。
お店によって色々と性格が違うので、楽しいですよね。

  • 2014/10/27(月) 17:35:57 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad