つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

川西食堂@下野市川中子

外観

道中竹末食堂や、ちょっと残念な一品香系のお店が入っていたテナントに新たにオープンした中華そば 弥惣吉をスルーしてまで、食堂系に行ってみました。新規のお店は、オペレーションと厨房器具が安定した頃、そう花輪が撤収された頃にお邪魔しようと思います。

ドMじゃないけど、向かっている間のドキドキ感がタマラナイ。しかしながら遠かったよ。往復2時間も費やしちゃった。

駐車場
訴えかけてきますね~

店内
親子と思われる女性達が切り盛りしていました。当然、店内は清潔に保たれています。

メニュー
ダメだ、カツ丼が気になって仕方ない・・・。しかし今回は、きっちり決めてきました。

カレー・ラーメンセット(700円)
「カレー・ラーメンセット(700円)」
カツ丼・ラーメンを食べきる胃を持ち合わせていませんから、量的にも少なめのカレーをチョイス。
ラーメンはわずかに香るゴマ油が、なんとなく明星チャレメラを感じさせられました。以上。

カレー1
通常は作り置きしている事の多い定食屋のカレーですが、予め茹でておいた野菜をカレールーに絡めるという、いわいるココイチスタイルは珍しい。ルーは注文してから調理されていると思われるので、新鮮な香辛料の香りが漂います。きっとカツカレーと相性が良さそうです。
自家製らっきょも憎い演出。

カレー2
家カレー的趣ですので、一日寝かせたマイルドカレーより、出来立てを好む嗜好の方にはズバリお勧めです。だったら家で作るよ。というのは無しでお願い致します。

カルビ定食
「カルビ定食(700円)」
見たまんま、まあ普通でした。

看板
感想、ラーメンは単品狙いではなく、セットで食べた方のがいいかもしれません。



川西食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 小金井駅自治医大駅壬生駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

No title

同じ内容のブログを向こうにもアップするのは無理なのですか!?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 2014/08/14(木) 20:10:32 |
  • URL |
  • EVOMANIA #Mh8m08WI
  • [ 編集 ]

お疲れ様です

ラーメン400円安いですね。
カツ丼も600円とはこのご時世立派な事です。

ラーメンの味は何となく想像つきます。
カレー 私はあまりに混まないスパイシーじゃ無いカレーが好きです。
きっとこちらのお店は好みだと思います。
しかし外の看板のカラフルさは目を引きますね。

  • 2014/08/14(木) 23:20:41 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

EVOMANIAさんへ

私のスタンスですと、あちらはちょっと違ってました。
って、気付くのが5年は遅かったです。

忘れられないタイミングで、また覗きに伺います。

  • 2014/08/15(金) 12:27:10 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

良心的な価格設定ですよね。

ここまで出来立てホヤホヤのカレーが、食堂で食べれるなんて夢にも思いませんでした。

あの女性達に駐車場の看板は不釣り合いなような気がします。
きっと事情があったのでしょう。

花火、間近で観たのは遠い昔のような気がします。

  • 2014/08/15(金) 12:32:06 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

No title

あ!
ここのご飯もあの容器使ってる?

食堂系の野菜ゴロゴロはうんまいに決まってます

私はフレッシュタイプも好きです

煮詰まったしょっぱいほうが苦手なのでw

  • 2014/08/15(金) 21:35:10 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

食堂系でこれだけフレッシュなカレーは、始めての経験でした。
やはり「始めての経験」は、何事夏休みがキーポイントですよね。
って私、夏休みありませんが・・・。

ラーメンセット止めて、カツカレー大盛り注文すれば良かったと、やや後悔。

  • 2014/08/15(金) 23:52:46 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad