つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

大越路@鹿沼市下永野

大越路@鹿沼市下永野 外観

今回も粟野地区。遠いけどだいぶ慣れてきました。だからなのか今回は、開店時刻1分も狂わずにお店に到着。ゴルゴ13、デューク東郷的アクションです。と思ったら、既に20人以上のシャッター。えぇぇぇ、こんなお店だったの!? 
やはりお気軽にはハードボイルドにはなれないって事。結構頑張ってたんだけどなぁ~



大越路@鹿沼市下永野 天井

「天井が高いっていいよね」 
キャパがでかい分、なんとかワンサイクルめで入店できました。ふぅ・・・



大越路@鹿沼市下永野 メニューの一部

そば屋として、こんなにも人気のあるお店なのですが、じつはこうして中華にも力を入れているのです。まあ、当然そこ狙いなのですが。
実際に麺類や、中華系定食を注文されてる方もちらほらいらっしゃいました。きっとそばに飽きた地元民なのでしょう。



大越路@鹿沼市下永野 広東麺1

「広東麺(850円)」
超田舎のお蕎麦屋さんなのに、パーフェクトなビジュアル。
豚肉はきっちり片栗粉で油通ししてありますが、野菜達は最低限の火の入れよう。フレッシュなチューニングです。いいんじゃない。



大越路@鹿沼市下永野 広東麺2

先ずはトロみを除けて辱めいっちゃうよ。すると完全なる本格派中華系清湯スープ。いい!



大越路@鹿沼市下永野 広東麺3

シットリとした質感の中細平打ち麺。いい!!



大越路@鹿沼市下永野 ざるそば+旬の野菜天

「ざるそば+旬の野菜天(900円)」
連れが注文。やっぱ、これいっとかなきゃね。
粟野そばってシットリ田舎そば系なのかな。ぶっちゃけ、まあ普通でした。しかし山菜の天ぷらは、噛むとじゅんさいのようなねっとりとしたエキスが口の中でほとばしり、程よい苦味がコラボして、超グゥッ~~ド。

遥々粟野まで来て良かったよ~
そろそろリターンズは終わりにしたいのですが、まだまだ許してくれなさそうです。

ドライブイン大越路



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼市その他



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメント連打失礼します。
間違いないですね コレ
同行者さん?の蕎麦も・・・・・・・・
「味惑」な世界を堪能されていますね。

  • 2016/10/24(月) 17:50:36 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

ありがとうございます。

厨房には調理人さんが数名いらっしゃいました。
その中には中華出身の方が確実にいますね。

何だか分からない山菜の天ぷら、非常に美味しかったです。
血液が浄化されそうでした。

  • 2016/10/24(月) 18:38:09 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad