つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

そうま飯店@宇都宮市新富町 2

そうま飯店@宇都宮市新富町 2 外観

前回食べたラーメン以外のメニューも気になっていたので、ちょいと訪問してみました。



そうま飯店@宇都宮市新富町 2 内観

こうしてお一人様に優しいカウンター席があると、再訪しやすいってもんです。
ちなみに、メニューはコチラでご確認下さい。



そうま飯店@宇都宮市新富町 2 カツカレー

「カツカレー(850円)」
当然カツ丼と激しく迷いました。てか、ステンレスの容器にこのような出で立ち。スプーンではなくフォークだし。キャベツの千切りが添えられていたら、まんま金沢カレーではないか!?
具がほとんご確認できないルーは、辛さ控えめではありますが、牛エキスに香味野菜等の風味・旨みを感じます。何となくデミソース的趣。自家製かどうかは未確認ですが、中華食堂でこのようなカレーに出会えるとはちょっと驚き。



そうま飯店@宇都宮市新富町 2 カツカレー

揚げ立てサクサクのカツ。このくらいの厚さが丁度良いです。
さりげない豆腐の味噌汁も旨かったし、これならきっとカツ丼も期待大ですね。



そうま飯店@宇都宮市新富町 2 カツ丼

「カツ丼(780円)」
という事で早速再々訪。
蓋付きで登場したので、パカッとした後に撮影。ですから揚げ立てのカツは、カツカレーとは対極のシットリタイプ。味付けは甘めのチューニング。
こちらは?好みが分かれるところ。いずれにしても刺激的であり、十分に楽しむ事が出来ました。ご馳走様です。

そうま飯店



関連ランキング:中華料理 | 雀宮駅


スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad