つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町

めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 外観

柳田店のほうは何回かお邪魔していますが、岡本店は初めて。ちょっと前に改装もされたし、一度は行っとかないとね。



めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 店内

カウンター席からの眺め。キャパはそこそこあります。ファミリーユースですから、座敷やテーブル席も充実。



めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 メニューの一部

メニューの一部。めん太郎さんといったら、やはりコレでしょう。



めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 めん太郎メン1

「めん太郎メン(700円)」
イマドキ系の丼だとは予想外。これ慣れてないと、視覚的に食べた量がとっても分かりにくいです。



めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 めん太郎メン2

ベースはやや胡椒が強めではありますが、老若男女に対応した旨コクスープ。
意外だったのは、岡本店は餡がかなり弱め。醤油味のタンメン的趣となっていて、とても優しい味わい。



めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 めん太郎メン3

具乗せ系に負けない、中太縮れ平打麺。比較的硬質な食感。



めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 ランチメニュー

こうしてお得なセット物も充実していますので、次回注文してみます。



めん太郎 岡本店@宇都宮市中岡本町 チャーハンセット

「チャーハンセット(850円)」
という事で、再訪問しました。色々と迷いましたが、今回はこんな気分。

当然、フリークが訪れるお店はありませんが、非の打ち所なんて一切無く、おじいちゃんからおばあちゃん、そしてお孫さんまで安心して楽しめるお店だと思います。カウンター席も充実してますし、ぷらっと一人ランチも気軽にできますよ。

めん太郎 岡本店



関連ランキング:中華料理 | 岡本駅



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad