つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

永野家@鹿沼市上永野

永野家@鹿沼市上永野 外観

またまた粟野まで来てみました。
永野家さん、メインは蕎麦なのでしょうが、いわいる食堂的営業形態をされているようです。



永野家@鹿沼市上永野 内観

昭和のダイニングセットのようなテーブル&椅子。
カウンター席はありませんから、とりあえずちょうど良さげなテーブル席に座りましょう。



永野家@鹿沼市上永野 メニューの一部

メニューの一部。
そば・うどん以外にもこうして幅広く提供されています。さあ、今回挑戦するのはこれだ!



永野家@鹿沼市上永野 カツラーメン1

「カツラーメン(650円)」
見た目的にパーコーメンと思えば、まったく違和感なし。いい感じじゃないですか。
節・乾物系中心の和風スープに、カツから溶け出した脂が見事に融合。計算し尽くしてるな~っ、と思わせるハイレベルなバランス。
このスープ、旨いじゃないか!



永野家@鹿沼市上永野 カツラーメン2

手打ち風の中太麺はムチムチとした食感で、これまた合うなぁ~



永野家@鹿沼市上永野 カツラーメン3

カツも当然揚げたて、まいうー。衣に和風スープが滲みててタマランチ。



永野家@鹿沼市上永野 Andy特製カツ重

「Andy特製カツ重」
やっぱ半分はこうしちゃうよね。
半ライスは、自家製ナスの煮浸し的な物と漬物がついて、たったの100円。もう、Wタマランチぃ~

ぶっちゃけあまり期待していなかった分、驚愕の美味さ。しかもこれだけ楽しんで、専門店のラーメン1杯分の価格とは恐るべし。
これだから食べ歩きは止められない。オススメです。

永野家



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鹿沼市その他



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

三ヵ月くらい前
お店のまえを自転車で通り過ぎました
やっぱりいい感じですね
次はここはいろうかな

  • 2016/10/11(火) 20:43:09 |
  • URL |
  • どけんや君 #-
  • [ 編集 ]

どけんやさんへ

きっとデフォはお蕎麦やさん王道の節乾物系の予感がしますから、是非カツラーメンいっちゃって下さい。
絶妙なバランスでした。
いずれにしても麺はいい感じです。
これだけ満腹満蔵になるのが、たったの750円なんて・・・。

  • 2016/10/11(火) 23:04:58 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

おはようございます

所謂パーコーラーメンですね。
この価格は大変優秀ですね。
そのカツでしっかりカツ丼を作る
Andy.S さんの食へのあくなき探求心に
いつもながら感心させていただきました。
タマランチ会長さんもAndy.S さんに
招致してもらって喜んでいるでしょうね。

  • 2016/10/12(水) 08:49:37 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

まささんへ

このお店に行く為だけに、往復70キロなんです。
でも、それを払拭するほど納得のカツラーメンでした。
勿論、お値段以上です。
和風スープの染み込んだカツライス、さっぱりしていて、これもアリでした。

この近辺にもう一軒気になるお店があります。
年内中に頑張って伺う予定です。

  • 2016/10/12(水) 13:41:23 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad