つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

小林カレー店@宇都宮市下栗町

小林カレー店@宇都宮市下栗町 外観

灯台下暗しとはこの事だ。まったく気が付かなかった。ご近所のラーメン屋さんには訪問しているのにな(笑)。



小林カレー店@宇都宮市下栗町 メニュー

カフェっぽい趣ですが、完全に隠れ屋的なカレー屋さん。屋号もいいね。
店内はカウンター4席、2名用のテーブルが1席と、かなりコンパクト。男性の店主さんお一人で切り盛りされてました。



小林カレー店@宇都宮市下栗町 チキンカレー1

「Chicken Curry(900円)」
スパイスは控えめ、チキンカレーといえども、かなりコク豊かな味わいです。チキンもたっぷり。そこに別皿として自家製と思われる福神漬けが添えられます。これ味わっちゃったら、市販の福神漬けがオモチャに見えて、自分の食辞書から確実に消え去る事でしょう。
とにかく繊細に手が加えられていて、美味いカレーだ。シンプルな皿もいいね。



小林カレー店@宇都宮市下栗町 チキンカツ

「Chicken Cutlet(150円)」
揚げ立てサクサクのカツが2枚で、たったの150円ですよ、奥さん!
とても柔らかく仕込まれた胸肉にはガーリックの風味が立ち込めます。そして、これまた自家製と思われるマスタードソースがアクセント・エクセレント。旨し!



小林カレー店@宇都宮市下栗町 チキンカレー2

やはり半分はこうなっちゃうよね。もうタマランチ・・・



小林カレー店@宇都宮市下栗町 グリーンカレー

「Green Curry(900円)」
連れがランチメニューから、こちらをチョイス。
とにかくクリーミー。かなり上等なココナツミルクを使用しているのか、もしかしたら牛乳を加えているかもしれません。こんなにも優しいグリーンカレーは初めてだ。
本場のグリーンカレーを食した事のない欧米系の腕の立つ料理人が、想像しながら厨房にある調味料で仕上げたって感じ。だからタイの味付けはあまり得意ではないけど、一度でいいからグリーンカレーを違和感なく味わってみたい。なんていう方にオススメかも。

私は見てただけですが、連れのランチ(1,300円)は、サラダ・お菓子もハイセンス。紅茶なんてカフェクオリティで、お値段以上の満足感だったようです。
最後に奥さん、キャパ的に女子会には向いてません。直ぐにウェイティングが発生しちゃう。ご注意下さい。

小林カレー店。



関連ランキング:カレーライス | 宇都宮市その他



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad