つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

龍福餃子店@鹿沼市千渡

龍福餃子店@鹿沼市千渡 外観

鹿沼行脚ラーメンリターンズの為に、この道はよく利用するのですが、毎度のスルー。最近流行りの低価格中華料理屋的趣ですからね。
たまには志向を変えて、この手のお店にもピットインしてみようではないか。けしてネタ切れではありませんよ。まだまだあるし!



龍福餃子店@鹿沼市千渡 日替わりランチメニュー

いい感じの日替わりランチがありますね。



龍福餃子店@鹿沼市千渡 内観

店内奥には座敷も完備。



龍福餃子店@鹿沼市千渡 B 野菜炒め

「B 野菜炒め(750円)」
画像だと分かりにくいですが、そこそこのボリュームです。よく『料理は目で味わう』と言われてますが、初老の私には、食べきれるかが心配で全然楽しめないよ(笑)。ひと昔前まで、カロリーコントロールの為に、夜はお子様程度の量しか食べていませんでした。最近はそこまでストイックにしていませんので、女性並には食べるようにしています。きっとその分、朝(昼)消化しきれていないのかな。

さあ本題に戻し、ほんのりトロミが付けられた醤油ベースの野菜炒め。ほのかに中華系スパイスが香るのが、中華料理屋ならでは。
そこに盛りのよいご飯、大根サラダ、春巻き、漬物が添えられてます。完食は不可能だね。あっ、忘れそうになった・・・



龍福餃子店@鹿沼市千渡 醤油ラーメン

数種ある麺類の中から、無難に醤油ラーメンをチョイス。
もやしが入るのは好みの問題でしょうが、教科書通り、安心・安全の醤油ラーメン。お察し下さい。

気軽に入れるお店だし、メニューも豊富、コスパも良し。ガッツリ食べたい方にはいいのではないでしょうか。でも千渡地区にはあのお店がカブるか。いずれにしても飲食店が多いのが嬉しい悲鳴かも。

龍福餃子屋



関連ランキング:中華料理 | 鹿沼駅




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad