つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

松月食堂@壬生町通町 3

松月食堂@壬生町通町 3 外観

久しぶりの松月食堂さん。
11時45分到着。この時間に暖簾が出てるのは初めてだ。いつもは出前が落ち着くまでは、たとえ12時を過ぎても出しませんでしたからね。
ラッキー!



松月食堂@壬生町通町 3 メニュー

あれっ、50~100円値上がってるじゃない。
今までがオーバークオリティーだったし、それを考慮すれば適正価格になったのかな? さあ、何食べようか・・・



松月食堂@壬生町通町 3 ラーメン

「ラーメン(550円)」
結局こうなってしまう。前回はチャーシューめんだったので、まあいっか。

生姜の風味がふぁ~っと口の中で広がります。チャーシューめんのときは、動物系の旨味がグイグイ押し寄せてきましたが、デフォはとても穏やかなスープ。いつも言ってますが、チャーシュー麺は別物なのです! じんわり旨し。



松月食堂@壬生町通町 3 Andy特製チャーシュー丼

「Andy特製チャーシュー丼」
半ライスはお漬物が付いて100円。これが食堂スタイル。2種の部位が楽しめていい感じ。

たまたまだったのかもしれませんが、今回出前が少なかった印象。仮にそうだとするならば、値上げが原因なのかな?
今まで忙し過ぎたので、ある意味このくらいが丁度いいのかも。それならば、こちら側(ご来店&出前をされたお客さん)の待ちがかなり改善されますからね。いずれにしても、松月食堂さんが名店であるというのは不変です。

松月食堂



関連ランキング:定食・食堂 | 壬生駅


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/26(月) 18:53:40 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ト◯◯ンさんへ

コメントありがとうございます。

そうですね。
落ち着いた頃、また伺って確認してみようと思います。

  • 2016/09/27(火) 17:31:49 |
  • URL |
  • Andy.S #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad