つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

吉山商店@東武百貨店宇都宮店

東武百貨店宇都宮店 北海道物産展

最終日、北海道物産展に行ってきました。
あぁ、スープカレーも食べたい。でも1時間前に起床したばっかだし、何より今の自分に2つ食べる体力はありません。とても悲しいです。



吉山商店@東武百貨店宇都宮店 メニュー

今回イートインコーナーは、スープカレー屋さんとわずかなパーテーションで仕切られているだけなので、ラーメン食いにとっては色々弊害は出てしまいますが、それも致し方あるまい。不平不満があるなら店で食え! という事です。




吉山商店@東武百貨店宇都宮店 焙煎ごまみそらーめん1

「焙煎ごまみそらーめん(850円)」
とても香ばしいごまの風味、ラード&味噌のコク。それを畳み込むかのように動物系の旨味がボトムとしてしっかりと支えてます。完成度の高い味噌スープですよ~
しかし、ここ最近ず~っと清湯系しか口にしていなかったので、超濃厚に感じます。私が普段食べてるワンコイン前後のラーメンの2倍は確実にカロリーありますね(笑)。
いや~、濃ゆいけど美味いね。ご飯投入して食べたいくらい。



吉山商店@東武百貨店宇都宮店 焙煎ごまみそらーめん2

ボソ・モチっとした中太縮れ卵麺。しっかりと存在感をアピールするので、スープに負けてないです。

こう見えて、オールドスタイルな調理法での札幌ラーメンなのです。ですが、全体的にイマドキ系的な攻めのラーメンに感じましたので、お店を立ち上げた店主さんは、おそらくお若いと方だと思われます。
この物産展、上記したように一昨日で終わってしまいました。今回世間は3連休だった為、仕事の関係上私的に出遅れました。
すみません。

吉山商店 本店



関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅苗穂駅元町駅(札幌)



スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad