つけ麺は苦手なんです。

 栃木県内のラーメンを中心とした、食べ歩きのブログです。

トンポー@真岡市荒町

真岡に所用があり、いつもならばラーメンを食べて帰るのですが、今回は趣を変えてみました。

トンポー@真岡市荒町 外観?

某サイトで賞をゲットした敏腕シェフが、現在ここ真岡で腕を振るってるとか。ラソチやってますしね(笑)。



トンポー@真岡市荒町 内観

カウンターとテーブル席のレイアウト。元はスナックだったのでしょう。カラオケ完備です。



トンポー@真岡市荒町 メニュー1

トンポー@真岡市荒町 メニュー2

メニューの一部。幅広く提供されてますね。



トンポー@真岡市荒町 サービスのトムヤムそうめん

サービスのタイそーめん。カオソーイ的なスープがタイへと誘ってくれますよ。滑り出しよし。



トンポー@真岡市荒町 グリーンカレー

「ゲーンキョーワーン+ライス(1.300円)」
ランチメニューにはありませんでしたが、やっぱこれ食べとかないとね。
もしかしたら辛さの調節をしてくれたのかもしれません。ひと言で、バランスの取れたとっても優しいグリーンカレー。ボリュームも通常サイズの1.5倍くらいあって、2人でシェアできるくらい。
やはり、お店によって味わいがかなり異なるのが新鮮だし、とても面白いです。



トンポー@真岡市荒町 ガパオライス

「Dランチ パッカ・ガオ(900円)」
鶏肉とバジルの炒めご飯的な。
香草香るスープが、これまたタイらしくて素敵です。メイン皿もちょっと味見しましたが、トロミがあって広東料理にタイエッセンスをふんだんに散りばめたかのような仕上がりとなっていたのは意外。こちらもまたとっても優しい味わいに仕上がってます。ひょっとすると、シェフの人柄が表れているのか?

次回は夜、タイビール片手に楽しみたいですね。近いうち、また伺います。



トンポー@真岡市荒町 看板

という事で、早速行ってみました。



トンポー@真岡市荒町 ラープムー

「ラープムー(1,000円)」



トンポー@真岡市荒町 イサーン・ソーセージ

「イサーン・ソーセージ(1,000円)」



トンポー@真岡市荒町 ガイヤーン

「ガイヤーン(1,000円)」

総評
タイ料理には全く興味の無い(ここ重要)地元の遊び好きなおっさん仕様にしなくてもいいと思います。色々あるとはお察ししますが、そこは気にせず思いの全てをガツンと提供しちゃって下さい。必ずやフリークは察知すると思いますよ。

トンポー



関連ランキング:タイ料理 | 北真岡駅



スポンサーサイト

テーマ:アジア・エスニック料理 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad